ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

鋼の暴走野郎!

2020-02-09 20:22:46 | 感想
今日のぼやき

○アニメ入間くん
キリヲ確保の時、先生たちがそれぞれ戦闘態勢を取る演出がよかったなあ。
というかスージー先生、戦闘要員なの!?
まあ蔵馬よろしく、植物使ったえげつない攻撃とか繰り出してきそうではあるが。
そして本祭では、オペラさんが原作以上に大人げないことに。
カルエゴ先生とここで顔を合わせるのかと思ったが、なりふり構わず避けられてて笑った。


○アニメバビロニア
キングゥ、人間なら明らかに致命傷のダメージなんだがけっこう俊敏に動くな……。
さすがは神造兵器ということか。
鎖を使わないところを見ると、さすがにダメージは大きいようだが。
シドゥリさんについては、周囲の反応でだいたい予想はついてたんで原作プレイ組ほどのダメージはなかったかな。
そして、残酷な形で牛若丸が再登場。
今回は勝てたが、台詞から判断するとまた復活してきそうだな。
というか、まだ弁慶じゃない人と絡んでないしな。


○マギアレコード
飲むと絶大な幸運を手にできるが、一定回数の幸運が訪れるとすさまじい不幸が襲ってくる水か……。
なんか、ドラえもんの秘密道具にもそんなトランプあったよな。
1枚消費するごとにラッキーな出来事が起こるけど、最後にジョーカーを残しちゃうと不幸に見舞われるってやつ。
H×Hのリスキーダイスも思い出したが、あっちは不確定要素が多いんでまた違うか。
でもって、メインキャラと思われるフェリシアが初登場。
だけど、早速寝返りそうなんだけど!?


○異種族レビュアーズ
単眼娘の目薬のネタは、原作にはなかったよな。
どこかで見たような気もするが……。
あときのこの婆ちゃんにアロエさんを重ねるという展開は、なるほどと思ったな。
でもって次回は、てっきりやらないのかと思っていたウィルオーウィスプ回。
なぜに順番入れ替えた!?
ひょっとして、Cパートの都合かな。
今のところ、ミツエさんとオーキナ博士が交互にきてるし。


○仮面ライダーゼロワン
新フォーム、メタルクラスタホッパーが誕生。
しかし、完全に暴走フォームだ、これ!
みんなが蝗害を連想していた変身シーンが、本当におぞましい……。
今日ほど、不破さんのゴリラパワーに感謝したことはなかったぜ……。
いずれは、制御できるようになると信じたいが……。
それはさておき、天津の目的は或人に負の感情を抱かせることだったようで。
そりゃ視聴者がこれだけいらついたんだから、アルトがキレてもおかしくないよな、という心境である。
とはいえ、天津は自分の都合のいいように解釈しすぎだよなあ、とも思う。
これだけ嫌がらせされて怒るのを、「悪意」と解釈するのはどうなんだって話だ。


○リュウソウジャー
マスターブラック、完全にシロと判断して良さそうだな。ブラックだけど。
後半まで疑っててごめん。
それはさておき、ヤバソードが敵味方関係なく攻撃を始めるという謎の事態が発生。
どちらの勢力も倒そうとするということは……まさか大神龍の介入!?(違)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー戦隊MOVIEパーティー... | トップ | 時間よ止まるな »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事