ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

俺のファルコンキー、返してくれよぉ!

2019-10-06 20:20:47 | 感想
今日のぼやき

○(新)アニメFGO
第7章のアニメ化作品がスタート。
ストーリーとしてはまだまだ序章という感じで、取り立てピックアップするような点はなかったが……。
バトルシーンでは、とにかく尻を強調するアングルが多いのが話題となった。
これはメインスタッフの中に、相当な尻フェチがいますよ……!


○仮面ライダーゼロワン
死んだ娘そっくりのヒューマギアを作ってしまった男を通し、迅と滅のいびつな関係性が明らかになっていく。
人間かヒューマギアかの考察が盛んにされてきた滅亡迅雷の二人だが、迅の方はヒューマギアで確定のようだな。
演出的に、さすがにあれで人間ってことはないだろう。
演出といえば、仮面ライダー迅への変身がマギアへの変身に近い感じで戦慄したなあ。
名前は仮面ライダーでも、怪人に近しい存在ということか……。


○リュウソウジャー
結婚寸前まで行ったカナロだったが、やはり失恋に終わってしまう。
今回はかなりいい感じだっただけに、切ないなあ。
しかし今回のお相手、「W」の所長と役者さんが同じで父親が警察官って……。
まさか所長と照井の娘さんじゃないだろうね。
時系列に無理がある? 他作品なんだからどうとでもなるわい。
まあ、あくまで妄想ですが。
そして、ガイソーグ=ナダであることが判明したが……。
正直、今までの描写を見るとしっくりしない点の方が多い。
過去にバンバとトワのマスターと同じ台詞を使い、今回もバンバの成長について言及していたが……。
さすがにナダ=マスターだったら、二人も一発で気づくよねえ。
ひょっとしたらガイソーグになったことで過去に装着者だったマスターの記憶を受け継いだか、
あるいはマスターの魂が憑依しているのかもしれない。
まああんまり突っ込んだ考察すると、外したときに恥ずかしいんだけど……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成の次は、魔界でパーティー! | トップ | ブラザーへのコンプレックス »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事