ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

平成の次は、魔界でパーティー!

2019-10-05 20:18:25 | 雑談
今日のぼやき

○今月の新ライスピ
全員揃ってはいないとはいえ、やはり複数人での同時変身は燃えるな!
そして、最後に登場した謎のシルエットは……タイガーロイド!?
しかし、三影はJUDOと戦闘中のはず……。
複製したのか?


○ヒロアカ 公式キャラクターブック2
主な内容はキャラクター紹介とストーリー紹介だが、なんと堀越先生と久保帯人先生の対談も収録。
なんで久保先生!? とは思ったが、対談の内容は興味深かった。
「ジャンプといえば尾田先生、岸本先生、久保先生の三本柱」という辺り、もろに俺と同じ世代なんだな、堀越先生……。


○アニメ入間くん
待望の放送スタートだぁぁぁぁぁ!!
というわけで、第1話は改変や追加シーンを交えつつ原作の第1話分を消化。
アメリ会長率いる生徒会が登場したり、モブの中にアブノーマルクラスのメンバーがいるのは嬉しい改変だ。
さらにはサブローの教師襲撃シーンがあったり、入間が大々的に取り上げられた新聞を見てケロリが悔しがっていたりと
今後への伏線もしっかり張っておる。
特にサブローの方は、たぶん「王の教室編」まではやれないだろうに……。
早くも2期への期待が高まるな!
あと、OPとEDもいい感じでした。
DA PUMPは今回も、ノリノリのダンスミュージックだぜ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンディングで、泣きかけた | トップ | 俺のファルコンキー、返して... »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事