ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

世間を騒がす怪盗さ!

2019-07-07 20:20:43 | 雑談
今日のぼやき

○アニメ鬼滅の刃
炭治郎と伊之助のバトルが、すさまじいスピード感だ……。
素手同士のバトルだと、また違ってくるということかな。
それにしてもこの三馬鹿、それぞれ違う方向にずれてて常識人がいない……。
まあこの中に常識人がいたら、ストレスですぐに胃をやられてしまいそうだが。
現状でも善逸がやばいし。
そして次回予告は、なんとキメツ学園に。
さすがにこれは予想外だったわ……。


○(新)ロード・エルメロイII世の事件簿
先週の第0話再放送を経て、今週から本編スタート。
自分は漫画版で追っているので今回アニメ化されるエピソードである「魔眼蒐集列車」は未把握なのですが、
他の人の反応を見るに今回はアニオリ話だったようで。
成長はしているけどまだエルメロイII世にはなっていない、レアな時期のお話でしたね。
それとウェイバーと初めて会ったときのライネス、漫画版では現在とあまり変わらなかったけど
アニメではかなり幼い外見になってましたね。
いやー、びっくりしちゃいましたよ。


○仮面ライダージオウ
なんとかこの歴史でもゲイツとツクヨミの信頼を得たソウゴだったが、スウォルツがけしかけた海東にグランドジオウウォッチを盗まれてしまう。
今回、グランドジオウの出番冒頭だけだったな……。
登場したばかりの最強フォームが、こんな扱いでいいのか?
それはさておき、ソウゴにはまだ厳しい状況が続くな。
まあ、次回予告を見る限り、次回でかなり盛り返すようだが。
しかし前後編じゃないとなると、何話かかるかわからなくなるな……。
次で決着つく?


○リュウソウジャー
どうにかモサレックスの信頼を得て、キシリュウネプチューン参戦。
遠い先祖の確執なら「過去にとらわれるな!」とも言えるだろうが、相手はその過去からずっと生きてきている当人だからなあ……。
そう簡単にわだかまりを捨てられないのは仕方ないよな。
何はともあれ、思ったより早くカナロが合流してくれたのは嬉しいことだ。
オトちゃんも、このままレギュラー入り?
てっきりゲストキャラだと思ってたんだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり軽いよ、しのぶさん | トップ | これは相撲なのか? »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事