ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

愛だけじゃ限界はある

2023-06-25 20:17:00 | 感想
今日のぼやき

○ドラマめんつゆひとり飯(終)
最終回。
なんかこう舞ちゃんと保ヶ辺さんが進展した感じと、全員集合で最終回っぽさを出してたな。
過去の回の映像を使って、総集編要素も入れてたし。
そしてEDのクレジットで、原作者枠とは別に「瀬戸口みづき」の名前があったが……。
え、出てた!? ひょっとして、おすそ分けもらってた同僚!?
完全にモブと認識してたんで、顔が全く記憶に残ってない!
いや、漫画化の素顔なんて無理に知るものでもないが。
で、ここからはドラマ全体の総評。
スタッフはがんばっていた、がんばっていたと思うのだが……。
やはりキャラ激減、撮影場所限定のデメリットは大きく……。
予算が足りないよ、予算が!


○仮面ライダーギーツ
後手に回らざるを得ないライダーたち。
そして、景和が完全に堕ちてしまう。
袮音が父親に言った「愛を失えば、人は幸せになれない」という台詞は、景和にもかかってるんだろうなあ……。
本当にどう収集つけるんだ、これ。
ギーツの強さは歴代ライダーでも屈指だというのに、解決の道筋が見えない……。


○キングオージャー
ラクレスの謀略、強敵の参戦……。
状況が悪化する中、ついにギラが表舞台に返り咲く。
主人公がコソコソしなきゃいけない状況が続くのもフラストレーションがたまるし、ここらが潮時だったか。
そして次回、早くも強化フォーム!?
昆虫で金色って、キングフォームじゃん!
いや、元々キングなんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうかお幸せに | トップ | 何だか大変なことになっちゃ... »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事