ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

貴重な悟空のスープレックス

2022-06-21 20:30:18 | 雑談
今日のぼやき

○ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
ようやく見てきました。
いやー、よかったよかった。
ゲストキャラであるDr.ヘドとガンマ1号&2号が、いい味出してたねー。
劇中のピッコロさんの台詞どおり、「いいやつではないが悪いやつでもない」という感じで。
しかし悟飯&ピッコロが今回の主役というのは知っていたが、悟空とベジータがここまでストーリーに関わらないとは……。
「Z」後期の映画だと、そういうのも何本かあったけどさ。
でもあれは、悟空が死んでる時期の映画だしなあ。
それから打撃(と飛び道具)がメインのドラゴンボールにしては珍しく、ちょくちょくプロレス技が使われてたのが印象的だったなあ。
今回の制作スタッフの趣味?


○今月のVジャンプ
・犬マユ
今回取り上げるゲームのタイトルが「Sky」。
俺にとっては別のところでなじみ深い単語なもんで、別に笑うところじゃないシーンで笑ったりしちゃったよ。

・勇者アバンと極炎の魔王
この時期にレイラが妊娠するのか……。
それらしい前振りはなかった気がするが、まああったらあったで問題だしな……。
そして、ここでキラーマシンが投入されるのか。
さすがにロカ一人ではきつそうだが、アバンたちは間に合うのか?

・蒼天のソウラ
敵味方の垣根を越えた共闘は燃えるねえ!
とりあえず危機は去ったが、まだ黒幕は健在だからな……。
気が抜けないぜ。

・BORUTO
まあ、敵が仲違いしてくれるのは万々歳なんだが……。
まだ不穏な雰囲気だよなあ。

・遊戯王OCGストラクチャーズ
デュエルでストーリーを紡ぐ……。
そういうのもあるのか!

・ドラゴンボール超
ガスの力は、寿命と引き換えだったってことか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上上下下左右左右 | トップ | まさかのエントリー »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事