ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

巡りあい宇宙

2019-09-09 22:10:56 | 感想
今日のぼやき

○今週のトクサツガガガ
また創作者の痛いところを突いてくる……。
そう、脇役は主人公を引き立てるのが仕事であって、クオリティーが高ければいいというものではないのだ……。
わかっていても、バランスを取るのはなかなか難しい……。
あとダメゴンの人間ドラマ云々は、ハリウッド版ゴジラが元ネタというよりシン・ゴジラの評価点の裏返しという印象を受けた。
いや、シン・ゴジラも人間ドラマに時間取ってるけどね。


○今月のまんがタイムきらら
終了祭りに加え休載3本ということで、ゲスト掲載多数だったわけですが……。
宇宙人ネタがかぶっとるやないかい!
ただでさえ連載作品に「星屑テレパス」があるのに。
まあ、ネタかぶり自体が悪いわけではないんですよ。
極端なこと言えば、この雑誌の連載作品は半分以上女子高生が主人公なわけだし。
でもじっくり個性をアピールできる連載作品と違って、一発勝負の読み切りでかぶるのはまずいでしょ!
内容がまったく違っていても、キーワードが同じというだけでお互いの印象をつぶし合っちゃいますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和な聖夜 | トップ | 俺は初見では見つけられませ... »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事