ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

暇を持て余した神の遊び

2024-04-12 20:31:13 | 雑談
今日のぼやき

○小林さんちのメイドラゴン
ついに神が登場。
初登場の話ではそこまで印象は悪くなかったが、サブタイトルで判明した名前が「ロキ」の時点でいやな予感しかなかった。
案の定、2回目の登場では許しがたい行動に……。
完全な外道ではなさそうなのだが、「自分の行いが悪だとわかっていても、やらずにはいられない」というのはむしろ純粋な悪より厄介では……。
さすがにこの漫画で、メインキャラが死ぬような展開にはならないと思いたいが……。
未来の見通しがつかないぜ。
そして、巻末収録の読切。
最初はメイドラゴンとまったく関係ない作品という認識で読んでいたのだが、
「滝谷真だからキヤマか?」という感想を見つけたことで認識が変化してしまった。
特徴の少ない顔だから気にならなかったが、たしかに後書きで描かれた成長後(?)のキヤマは滝谷くんとほぼ同じ顔だ……。
さらに水竜の人間態は顔こそはっきり描かれていないが角の形がテルネやエルマにそっくりだし、「かわいい」というワードにも触れている。
そして「神の暇つぶし」という真相がメイドラゴンの今の展開と重なっている……
(これに関しては後書きでも触れられていたが、全然気にしてなかった)
ここまで来ると、無関係な作品と考える方が難しい。
そもそも、作品間のつながりをけっこう作る作者だしな……。


○アニメゆるキャン△3期
なまじソーセージの作画がおいしそうなだけに、ガッカリ感が強まってるな……。
悲しい物語だぜ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に食らうやつがあるか! | トップ | タ ン ヤ オ »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事