ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

さらば平成ライダー

2019-08-25 20:24:41 | 感想
今日のぼやき

○アニメ鬼滅の刃
累の過去、そして禰豆子を巡り、鬼殺隊に激動が巻き起こる。
累の過去は、本当にやるせないなあ。
おのれ無惨!
そして、しのぶさんが相変わらず怖い。


○事件簿アニメ
殺人事件の解決もまだだというのに、サーヴァント襲来というとんでもない事態が巻き起こる。
聖杯戦争でもないのに、どうやって召喚したんだ……。
FGOの例を見れば不可能ではないんだろうが、あっちは大規模な設備があってのことだからなあ。
設定にたいして詳しくない俺では、見当もつかないぜ。


○仮面ライダージオウ(終)
ソウゴとスウォルツの最終決戦。
オーマジオウの圧倒的な強さには戦慄したが、それでいて切ない戦いだった……。
やはりオーマジオウは、孤独を背負った姿なのだな。
そして世界新生エンドというのは予想の範囲内だったが、ゲイツとツクヨミはおろかタイムジャッカーの二人まで学生に転生とは……。
この世界でのドラマが気になるわあ。
ゲイツ外伝に期待だぜ。


○リュウソウジャー
リュウソウルの説明を中心にした、総集編的な話。
カナエソウルをどう使うのかと思ったら、あえて使わないという選択肢を選んだか。
まあ願いを叶える存在が自分の意志を持っていた場合、その能力を疎ましく思っているというのもよくある展開だもんな。
それはそれとして、バトル要素が薄くてやっぱりちょっと物足りないわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールドは魔性の輝き | トップ | 初期メンバーは伊達じゃない! »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事