ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

みんな、シャケは持ったか!

2021-12-05 20:16:03 | 雑談
今日のぼやき

○仮面ライダーリバイス
生け贄候補奪還のため、デッドマンズがフェニックス本部を襲撃。
それをリバイの新たな力、バリッドレックスが迎え撃つ!
強化フォーム完成のための最後のピースが、一輝からバイスへの信頼というのが熱い展開だったな。
ただ、本当にこいつを信用していいのかという疑念も……。
だってそういう作風だし……。
そして今回の襲撃は、裏切り者の手引きであることが明かされるが……。
裏切り者の正体は、司令官!?
いや、カメレオンの能力が変身である以上、本人が裏切ったんじゃなくてカメレオンが司令官に変身して暗躍してる可能性もあるんだよな……。
メタ的に言うと「ライダーたちが所属する組織のトップこそが、世界の敵だった」というのは前作でやったばかりだしな……。
どうなるかなあ……。


○ゼンカイジャー
クリスマス直前に、盆と正月が一緒に来た!
このカオスな導入から、ステイシーが苦しむ展開になるとか誰が思っただろうか。
死者を蘇らせて身内を襲わせるって、えげつないにもほどがあるだろ……。
ONE PIECEだったらトラウマ回になってたぞ!
いや、今回の話もステイシーにとっては十分トラウマだろうけど……。


○スパロボ30
ヒュッケバイン強化ミッションを攻略。
おお、ブラックホールキャノン……。
スパロボ自体が久々なのもあって、実に懐かしい。
でもって、クエスターズに角の人以外のネームドキャラも登場。
初登場でかませ犬とは不憫な……とか思ってたら、なんか同じ顔のやつが何人もおる!
角の人が「自分は人間のコピーを作れる」と言ってたけど、実際にコピーして増やしたってこと!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想ロワ名簿 落選作品ロワ2... | トップ | 有力候補には挙がっていたが »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事