ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

ウォッチの顔は飾りだ!

2019-06-09 20:22:54 | 感想
今日のぼやき

○アニメ鬼滅の刃
浅草での戦いに決着。
首切られても消滅までかなり時間かかったあたり、かなりしぶといな、こいつら。
曲がりなりにも、無惨の血を与えられていただけのことはあるということか。
しかし、名前を言ってしまったときのペナルティーが思った以上にグロテスクだったなあ。
わざわざ苦痛と恐怖を与えてから殺すあたり、無惨の悪趣味がうかがえる。
そしてラストでは、ついに善逸が再登場。
うーん、完全に通報案件である。


○仮面ライダージオウ
オーマジオウ誕生の歴史を変えるべく、ゼロノスが襲来。
一方、デンライナー組もそれとはまったく関係なく現代にやってきていた。
中の人ネタをやるのはライダーでは珍しいなと思ったが、そういえば平ジェネFOREVERでも「キバの音也ならレアだと思って」があったか。
それはさておき、モールイマジンの登場には「やっぱりおまえか」という感情がわき上がる。
まあ、戦闘員扱いじゃない登場は久しぶりかもしれないが。
でもって、ラストではグランドジオウウォッチが誕生。
やっぱりドライブ編を待たずに登場するのか……。
どういう扱いになるんだ、ドライブ。


○リュウソウジャー
総理大臣となったリュウソウ族の物語。
心通わせた人々を見送らなければならないというのは、不老不死あるいは長命の種族にとって永遠のテーマだなあ。
そして、バンバとトワのマスターが行方不明になっていることが明らかに。
二人が里を出たのも、マスターを探してだったのかな。
で、マスターはたぶんガイソーグになってるよね。
次回出てくるリュウソウゴールドは、おそらく関係ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの芹沢博士が最後の一人と... | トップ | とっておきのレアキャラだ! »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事