ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

あの芹沢博士が最後の一人とは思えない……

2019-06-08 20:28:00 | 感想
今日のぼやき

○ゴジラ キングオブモンスターズ
上映開始から一週間ほど経っていますが、見てきました。
うん、出来はよかったと思うんですが……。
何せネット上に情報があふれまくっていたもので、あれやこれやがノイズとして頭に浮かび
純粋に作品を楽しむことができなかったというのが正直なところ。
俺のように人の意見に影響されやすいタイプは、すぐに見ないとダメでしたね。
直接関係はないけど、パンフレット売り切れてたし。
そんな中でも印象に残ったのは、芹沢博士の最期でした。
明らかに初代ゴジラのオマージュなんですが、初代の芹沢博士がゴジラを倒すためにその命を捧げたのに対し
今作の芹沢博士はゴジラを蘇らせるために命を捧げるというね。
でも、死体が確認されたわけじゃないからな。
次回作でジャイアント芹沢博士となって戻ってくるかもしれない。
謙さんがそれをやってくれるかが問題だが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぶしいほどにピュア | トップ | ウォッチの顔は飾りだ! »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事