ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

夜明けのままで越えさせない

2023-11-10 20:38:05 | 雑談
今日のぼやき

○ゲームセンターCX
「ベアナックルII」回。
「ベアナックル」というタイトルは昔、裏技本で見た記憶があるが、どんなゲーム化は全く知らなかったな。
ベルトスクロールアクションだったのか。
それはそうと、やっぱり協力プレイはぐだぐだになるんだな……。
これでも、過去の協力プレイを振り返るとだいぶましな方だという……。
そして新たなミニコーナーは、ゲーム開発リポート。
以前のゲーム発売時もやったようだが、その頃はまだ視聴してなかったからな。
けっこう楽しみだわ。


○アニメるろうに剣心
前回、前後編になると知った時は「残ったシーンだけで、1話作れるか?」と思っていたが……。
オリジナルシーンを大量にぶち込んできたな。
剣心に負けてもまだ折れない津南に、ビックリしちゃったよ。
そして次回からは斎藤編……と思ったら、第零幕アニメ化だと!?
全く予想してなかった……。
当時ジャンプで読んだきりだから、さすがに内容憶えてないなあ……。
たしかここで出たキャラが北海道編の扉絵にいたはずなんで、北海道編のためにはここもアニメ化しておかないとダメだと判断したか。


○今月のまんがライフオリジナル

・(新)なんでモモさんは
1ページ目見て、まず「女!?」ってビックリしちゃったよ。
いや、むんこ先生の描くこの顔は男でしょう……。

・のみじょし
実際に食べてるの、ラスト1ページだけじゃん!
グルメ漫画として、それでいいの!?

・ポヨポヨ観察日記
原作終了直前に登場した細柳先生が、忘れられてなくてホッとした。

・恋愛感情のまるでない幼馴染漫画
不意打ちNTRは滅びるべきだよ。
俺だって、NTRの全てを否定するわけではないが。
嫌いな人に深刻なダメージを与えるやつは、許すわけにいかないわ。

・ここは鴨川ゲーム製作所
1話で制作開始から発売までいく超スピードに、まさかと思ったが……。
やっぱり、次回最終回かーっ!

・みこどもえ
宮司さんの奥さん、めっちゃかわいいな!

・不遊美堂家の名にかけて!
公衆の面前で金銭のやりとりしてたら、そりゃ誤解されるわ。

・(読切)未熟な魔法使いと僕
異色作だなあ。
だがそれがいい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキの20年 | トップ | 性転換も割とあるのがビック... »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事