ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

未来へのパンツ

2019-07-21 22:00:09 | 感想
今日のぼやき

○アニメ鬼滅の刃
母蜘蛛との戦い。
操られた隊士を殺さずに無力化するために炭治郎が知恵を絞ったのに、せっかく助けた相手があっさり首をねじられて死んでしまうのはきついなあ……。
モブに厳しい作品だぜ。
そして下手人である母蜘蛛も、暴力におびえながら戦っていたというやるせない展開。
やはり鬼の世界には、ハラスメントがはびこってるんだな……。


○事件簿アニメ
どうやら今回もオリジナルエピソードらしい。
エルメロイ教室の生徒たちの個性を見せる回かな、今回は。
そして終盤では、台詞なしとはいえゴルドルフらしきキャラが顔を見せるサプライズが。
アニメでは新旧所長が共演することになるのか……。
いや、別に絡むことはないだろうけど。


○仮面ライダージオウ
アクア登場、アナザードライブ出現、そしてアナザーディケイド降臨。
当初から怪しいとは思っていたが、アナザードライブの変身者はオーラか……。
ウールを売って、自分だけでも助かろうという腹づもりかねえ。
単純に洗脳されている可能性もあるが。
一方アクアは、映司から受け継いだ「明日のパンツ」を見せてくれる嬉しいサプライズが。
まあ戦う前にパンツを取り出すヒーローって、事情を知らない人から見れば奇妙なことこの上ないだろうがw
そして次回は……なんとエターナル登場!?
アクアは噂が流れていたが、エターナルは事前情報ゼロだったのでめちゃくちゃびっくりしたわ。


○リュウソウジャー
願いを叶える石から生まれたマイナソーに変身を封じられ、リュウソウジャーが大ピンチに。
久々にとがってた頃のバンバが出てきたが、今回はそれが裏目となってしまったなあ。
まあ、結果オーライにはなったけど。
そしてカマロの婚活は、定番の既婚者オチ。
おそらく今後も幾度となくフラれるであろうことを思うと、さすがにかわいそうになってくるな……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍者が攻めてきたぞ! | トップ | ごっつぁんでした! »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事