ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

地獄からの使者、エターナル!

2019-07-28 20:25:46 | 感想
今日のぼやき

○アニメ鬼滅の刃
善逸対兄蜘蛛。
エフェクトの派手さが印象的な回だったなあ。
やっぱり、雷は見栄えがいいからね。
あと、善逸の師匠の声が千葉繁さんだったのにはびっくりしたよ。


○事件簿アニメ
「氷室の天地」でも活躍中の化野さんが登場。
声、皆口裕子さんか。
まったく想像してないところから来たので、びっくりしたよ。
そして獅子劫さんもサプライズ登場だったが、俺はアポクリファ未見なので他の人より衝撃は少なかったかな。
でもってストーリーは初めて1話で完結せず、次回に続くことに。
真相がまるで見当がつかないが、いったいどうなるんだろうなあ。


○仮面ライダージオウ
アナザードライブに変身していたオーラがロイミュードじゃないかという説は先週の時点であったが、
まさかパラドックスロイミュードとは……。
さらっとながされたけど、かなりの大物怪人じゃないか。
そして、ウールはオーラに裏切られ死亡。
まさかあそこから殺されるとは思ってなかったから、唖然としてしまったよ。
というか、オーラのあの技、何!? あんなの使えたの!?
一方、アナザーディケイドに召喚された克己ちゃんことエターナルはアクアを圧倒。
さすがはエクストリームとも互角以上に戦ったエターナル、基本フォーム相当であろうアクアでは厳しいか。
水中戦に持ち込めば勝てるかと思ったが、そんなことはなかったぜ!
しかしこのままアクアがいいところなしで退場してもかわいそうなんで、なんとか逆襲してもらいたいところである。
後はやっぱり力を完全には失ってなかった士とか、まさかの復活を遂げた白ウォズとかもあったんだが、
とても書き切れないわ。


○リュウソウジャー
ティラミーゴ、周辺住民からすっかり受け入れられてて笑った。
いったいどういう存在だと認識されてるんだ……。
巨大化して戦ってるのは知られてるだろうけど。
マスコミとかにつけ回されたりしないのかなあ。
後は細かい部分だが、貼り紙の中に「教室での焼肉禁止」というのを見つけて笑った。
メガレッドのお子さんでも通ってるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常は日常のままで | トップ | いつかの未来へ »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事