ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

虎の正義と狼の流儀

2021-09-04 20:18:29 | 雑談
今日のぼやき

○仮面ライダーゼロワンOthers バルカン&バルキリー
一週間経って上映時間が変更になったんで、見られたぜ!
まずは冒頭、前回「本社爆破に巻き込まれたのでは?」と思っていた1000%が登場したのにびっくりしたね。
ガチで爆破に巻き込まれて、その上で生還したのかよ!?
そして生存アピールだけして、その後はまったく登場しないというね。
時系列的には、この後檀黎斗と出会うのかな。
でもって本筋は、不破&唯阿と滅亡迅雷の悲しき戦い。
悪を倒してスッキリとはいかない、切ない物語だったよ。
他に道はなかったものか。
ZAIAが悪いよ、ZAIAがー。
とりあえず「ゼロワン」の物語はこれで一区切りなんだろうけど、もう1本くらいあってもいい気が……。
明らかにヒューマギアの敵である、あの長官がのさばったままだしなあ。
そこは小説版に期待するべきか?


○深海電脳楽土SE.RA.PH(5)
確実に前へは進んでいるはずなのだが……。
禁断の扉に手をかけているようなおぞましさが拭えない。
あと、メルトリリスの回想がよくわからなかった。
ループしてる?
原作プレイしてればわかるのかなあ。


○アニメ入間くん2期
アメリさんとのデート回。
うむ、ただひたすらに尊い……。
アニオリのシーンが多い印象だったが、確認してみると原作だと1コマだけのシーンを膨らませてるのか。
悪くない、悪くないぞ。
で、次回はもう2学期始まるのか。
あれ、ひょっとして次回が最終回?
この辺で終わっておかないと、収穫祭編に突入しちゃうしな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命は君の敵 | トップ | あくまで仮面ライダーです »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事