ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

光と影は常に一つ

2021-01-10 20:30:43 | 感想
今日のぼやき

○ギャルと恐竜
恐竜、思ってた以上に溜め込んでてびっくりしたわ。
全部1000円札だとしても、あの箱一杯ならけっこうな金額になるんじゃないか……?
具体的な数字を出すには、データが足りないが。
そして実写パートは、ミニコーナーのリモート会話に笑った。
白目の部分も透けちゃうのね……。


○おそ松さん3期
高尾山か……。
言ったことはないが、まんがライフで高尾山をテーマにした漫画が連載されてるんで微妙になじみのある場所だ。
観光地を楽しむ六つ子というのも新鮮な展開だなあ、と思っていたら……。
オチがひでえ!
そうはならんやろ! いくらニートでも!


○仮面ライダーセイバー
ユーリと行動を共にする飛羽真だったが、メギドにされてしまった人間への対応で対立してしまう。
うーむ、重苦しい展開が続くなあ。
まあ、とりあえずユーリとは次回和解できそうな感じなのであまり心配はしていないが。
そして最光、影を実体化させることで人間形態の代わりにするのか。
しかしCG代かかりそうだから、今後あまり出てこない可能性も……。
いや、使わなければ使わないで金かかるか……。
夢のない話ですまんね。
あと、「主人公が悩んでばかりのコミック」は自虐ネタ?
というか、そこから飛羽真が脱するという暗喩かなあ。


○キラメイジャー
宝路とガルザが決闘……と思いきや、カナエマストーンの影響で幻覚を見ていたという展開。
完全に幻の世界に閉じ込めてしまうわけではなく、現実もある程度認識して矛盾も解消しようとするあたり、かなり高度な幻覚だよなあ。
もはやカナエマストーンに意志があるのでは、と思ってしまう。
魔進たちが存在する以上、あり得ないことではないだろうし。
そして虫歯邪面、虫歯の恐ろしさをこれでもかというくらい教えてくれたな……。
ここまで子供の教育に役立ってそうな怪人も珍しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ幼かった君 | トップ | 妄想ロワ名簿 ジャンプ序盤... »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事