ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

ギラ、宇宙へ!

2023-09-03 20:28:35 | 感想
今日のぼやき

○(新)仮面ライダーガッチャード
新たなライダーは、錬金術でカードで合体だ!
第1話から衝撃的な展開というわけでもないのでまだ語りづらい部分もあるが、主人公に関しては割と好印象だな。
感性は独特な部分もあるが、いい子のようだし。
それと、敵幹部が女性オンリーというのは珍しいな。
幼女もいるし。
……うーん、やっぱりまだ当たり障りのないことしか言えないな。
あと、俺はまったく気にならなかった巨大フラスコが話題になってたのにはびっくりしたね。
おのれ、五十鈴大智!


○キングオージャー
第2部、宇宙編開始。
ギラとジェラミー以外の王がみんなその地位を退いているという導入にビックリしたが、まさか揃って投獄されていたとは……。
しっかりしろ、君ら! まあ、同情の余地がある人もいるけど。
そして新たな敵は……うわあ、思ってたより壮大だ。
いくつもの星を滅ぼしてきた敵組織というのは戦隊史上にそこそこいるが、今回の敵は生物としての立ち位置が1ランク上な感じがな……。
厳しい戦いになりそうだぜ。
まあ、次回はトンチキ回なんだけどな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想ロワ名簿 ジョーロワ編 | トップ | 一瞬、されど閃光のように! »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事