注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

日向が楽しい季節です。

2022-10-27 17:37:17 | ペット

急に寒くなってきて、お散歩も暖かい時間にするようになってきました。

何かに向かって鳴いているアメリ。

じっと見つめています。

目の先にはノル子がいました。

座り込んで熱心に毛づくろいしています。

アメリの声も届かないのかな‥あっそうだ!ノル子はあまり耳が良くないので、聞こえないのだと思います。

アメリはじっと草の中を見つめています。

追いかけ始めました。

アメリの狙っているのは赤とんぼでしたよ。

お次はバッタを狙っています。
わかりにくいかもしれませんが、伸ばした前足の先にバッタがいます。

バッタを叩き落して、捕まえるアメリ。

そして前足を放してバッタを見つめるアメリ。

動き出そうとするのを捕まえてまた遊びます。
猫は一度捕まえて、そしてまた手を放すのですが、また捕まえる・・と繰り返すのが好きです。

上空でけたたましく鳴くモズを見ているアメリです。アメリはモズは大きな声で鳴くので、少し怖いと思っているようです。

野原に咲いているジシバリ。可愛い黄色のお花です。

ノル子は相変わらず木の上に登っています。

お散歩帰りにゴロゴロしてみせるノル子。

とても楽しそうです。ノル子のお家には3匹のワンコや猫たちが何匹かいるみたいです。
皆室内飼いなのですが、ノル子ははみ出して外に出ています。
お外の楽しさを覚えてしまったのだと思います。それでもちゃんとお家には帰っているのですけどね・・

らんぼう窯さんで猫柄お茶碗を買いました。

丼も買いましたよ。これが外側。

内側にはアメリの絵が書いてあります。

近所の家の百日草。あまりにも色が美しかったので載せました。

我が家のトレニア。まだよく咲いています。夏スミレの名前がありますが、こうやってアップで撮ってみると
確かにスミレに似ていますね。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が深まってきました! | トップ | アメリ、困る! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKOのパパ)
2022-10-28 08:32:18
毎日肌寒くなったですねぇ
散歩時間も遅くなったぁ
アメの狩り、トンボやトカゲ
ノルは耳がきこえないの?
動物には致命傷だな 知らなかった
ノルの家族は大所帯なんだぁ・・・・
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-10-30 10:15:55
しんごのママさん、アメリちゃん、こんにちは~^^
ついこの間までは涼しい朝の時間のお散歩だったのに
暖かい時間帯を選ぶ季節になりましたね^-^
陽だまりの真ん中でアメリちゃんが凛々しいです~^o^
バッタを叩き落して捕獲に、アメリちゃんってワイルドで逞しくって頼もしいと笑えましたが
モズの大きな声には引き気味なのですね。。
あら、ノル子ちゃんは耳が少し遠いのですか?!
日常に支障がなければ、それも個性なのかにゃ^-^
(私と同じです~^^)
らんぼう窯さんの猫の器がとっても可愛いです♪
うんうん、アメリちゃんの柄ですね♡
Unknown (三日づき)
2022-10-30 21:24:47
晴天続きで家の仕事もはかどりますね。
アメリちゃんもお外遊び嬉しそう^^
草むらで獲物を狙って凄い集中力に感心しています。
"This is Cat"ですね。違ったかな^^;
メイはもうそんな元気さがない気がします。
木の上のノル子ちゃんは強そう^^v
らんぼう窯さんのお茶碗素敵☆使うのが楽しみですね。うんうんアメリちゃんだ(^^♪
良い色の百日草見つけましたね。綺麗です。
Unknown (yumi-gino)
2022-11-01 10:20:46
こんにちは。
あれ、アメリちゃん、なんだかスリムになったかな?
キリッとして見えます。
猫柄のお茶碗、とてもかわいいですね。
食欲の秋ということもあり、ご飯が進みそうですね!
Unknown (紅緒まま)
2022-11-03 09:37:34
アメちゃん、バッタや赤とんぼ捕り楽しいね。
ノルちゃん、へそ天してお日さまがあたたかくて気持ち良かったんでしょうね。
らんぼう窯さんの器でお食事したら楽しいですよね。
お花きれいです。
かわいいアメちゃんにいっぱいのなでなで(=^・^=)お空のしんちゃんにもです。
Unknown (しんごのママ)
2022-11-13 15:46:14
POKOのパパさんへ

段々に寒くなってきましたね。
お散歩も暖かい時間に変更しています。
これからは虫もだんだん少なくなるので、アメリの
狩りも難しくなってきます。
でもお外に出られるだけで嬉しいアメリです。
ノル子は耳が聞こえません。
後ろで手を叩いても振り向きません。
ノル子の家は人間の家族も多いのですよ!
Unknown (しんごのママ)
2022-11-13 15:52:36
のん福レオのお母さんへ

どんどんお散歩時間が変わっています。
さすがに朝はお散歩には寒いですからね。
日向が暖かい時間に出かけていますよ。
アメリは自分よ小さいものには強く出て、大きかったり怖いものにはびくついています。
ノル子は耳が聞こえません。後ろで手を叩いても
反応しませんから。
私が呼んでも反応はないですよ。
アメリとはテレパシーで話しているようです。
お母さんのお耳は早くよくなるといいですね。
らんぼう窯さんに器の猫はアメリかどうか確認しました。
アメリだそうです!
Unknown (しんごのママ)
2022-11-13 15:57:05
三日づきさんへ

晴天が続いても仕事ははかどらないかなあ?
いつも手が遅いです。
アメリは狩りが大好きです。
メイちゃんもお母さんが見ていない時にワイルドさ発揮しているかも?
お母さんには甘える可愛いところだけを見せているかも・・です。
らんぼう窯さんの器、いつも楽しく使っていますよ!
三日づきさんのマグカップもよいですね。
この百日草、まだ元気で咲いていますよ!
Unknown (しんごのママ)
2022-11-13 16:00:15
yumi-jinoさんへ

スリムになっていないと思います(笑)
お隣の仲良しプードルちゃんとたいして体重が変わらないことがわかりました!
ガーン😨
そうですね、気を付けないと沢山食べそうです!
お茶碗に軽く盛るくらいがいいかもしれませんね。
Unknown (しんごのママ)
2022-11-13 16:04:06
紅緒ままさんへ

アメリは楽しく狩りをしております。
お散歩の楽しみの一つです。
ノル子はどこでもゴロゴロ転がり、飼い主さんはお手入れが大変と思います。
舗装してあるところはまだましかな?
らんぼう窯さんの器はいつも楽しいです。
もちろん我が家の食卓はらんぼう窯さんシリーズで
そろえておりますよ。
ヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事