日記だけでも・・・

ささいな日常、つづってますー。

グァバ、読書の秋!

2012-09-25 | Weblog
読書の秋です。
なんだけど、最近は本を読む気がしない・・・
全然読んでないなー。
朝起きて、気づいたら夜。
その時には目は半分。
まぁ、しばらくすれば、また本読みたい病になるでしょう。

娘は季節に関わらず本(絵本)を読むのが好きですな。
最近のお気に入りは「ちいさなヒッポ」。
「ヒッポ」とは英語で「かば」のこと。
正式名称はHippopotamus(ヒポポタマス)。
英語で書かれた本の日本語訳の絵本ですが、子供のヒッポが言葉を練習するという話。
お母さんから、「とにかく、まず『グァバ』と言いなさい」と教えられます。

だから「グァバ、おはよう」とか「グァバ、あぶない!」とかなるわけです。
この「グァバ」というのがおもしろいようで、娘も「グァバ、グァバ」言ってます。

この絵本、版画です。
けっこう好きだな。
・・・私も読み聞かせのために毎日せっせと本(絵本)を読んでるな。
読書してるじゃん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本庭園 | トップ | 子守唄 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事