日記だけでも・・・

ささいな日常、つづってますー。

おめでとう

2021-02-23 | Weblog


21日に下の娘が8歳になりました。
毎日カレンダーにX印をつけて数えてましたから、当日は朝から本人ウキウキ。
と言っても、午後遅くまで朝ごはんにチョコレートクロワッサン食べた以外は特別なことはなし。
で、晩ご飯に行きたがっていたチェーンの(!)メキシコ料理屋さんへ行きました。
コロナになってから行けてなかったから一年ぐらいぶりだったのかな。
家に戻ってプレゼントを開けました。
縄跳びとかフットボールとか本とかもらってました。
ハイライトはデイビッド・ボウイ柄のTシャツ。
まだちょっとサイズが大きいけど、すごくファンキーなデザインです。
で、ケーキタイム。
大きいのを買ってもいつも余っちゃうんで、小さいのを二つ買ってきました。
一日中楽しそうにしてたなぁ。

だいぶ手が離れて、楽になってきましたが、まだまだ甘えん坊のところもあってホッ。
上(10歳)はベタベタしてこなくなったんで寂しいもんです。
二人とも毎日楽しそうにしてるので、これからもそのまま明るく健康に成長していってほしいです。

ちなみに、プレゼントにあった縄跳びに私も挑戦してみました。
50回ぐらいできました。
子供の時は二重跳びとかあや跳びとかできてたけど、今は基本跳びで精一杯。
がんばってもっと回数増やしていくか。

写真は週末に散歩してきた場所。
歩くところにも雪がいっぱい。
ちょっと寒かったけど、気持ちよかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイル | トップ | jump rope »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2021-03-04 20:53:03
10歳でもうベタベタしなくなるんだね、
大人の階段のぼっているね。
Unknown (きみ)
2021-03-23 12:31:35
うん、順調に階段のぼっていってるよ。
どこまでのぼっていくのかな。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事