旅の途中

にいがた単身赴任時代に綴り始めた旅の備忘録。街道を歩いたり、酒肴をもとめてローカル線に乗ったり、時には単車に跨って。

Biz-Lunch 天神「鶏の水だき 新三浦」

2021-08-04 | Biz-Lunch60分1本勝負

 “鶏の水だき” 名店が天神の地下街に店を出している。丼のランチメニューもあるしここなら気軽に入れる。
客層はサラリーマン連れより品の良いご婦人おひとり様が多い。今日は天神までお買い物だろうか。
そんなウォッチをしているうちにお目当てが着丼、ボクは “照り焼き玉子丼” をいただきます。
甘辛い濃いめのタレ、皮はパリパリ、肉はジューシー、一切れ味わってから箸で玉子を割ってマイルドに味変。
んっ、なかなかいいぞ。濃厚だけどあっさりの鶏ガラスープ、これがまた照り焼きに合う。美味しい。

福岡に降り立ってからミーティングまで1時間半、ちょっと忙しないかなぁと思っていたけれど、
思いがけず美味しい丼に巡り会って、満足の天神 Biz-Lunch なのだ。


file-013

待ち合わせの交差点 / 長渕剛
     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。