旅の途中

にいがた単身赴任時代に綴り始めた旅の備忘録。街道を歩いたり、酒肴をもとめてローカル線に乗ったり、時には単車に跨って。

一酒一肴 宇部・炭匠 満「雁木ノ壱」

2019-04-11 | 津々浦々酒場探訪

 

 "岩国れんこん" を焼いてもらう。味噌か塩でいただく。肉厚でやわらかく美味しい。
2杯目は岩国の酒 "雁木ノ壱" を択ぶ。パンチの効いた飲み応えがある純米酒だ。
加水せず、火入れせず、濾過せず、搾りたての原酒が美味しい。
洒落た店で洒落っ気のない男のひとり酒。それでも愉しい時間でした。 

2018/03/09

      
file-030


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilyalley)
2019-04-11 21:34:45
こんばんは。

岩国れんこん。
炭焼きを塩で食べたら美味しそう。

岩国といえば錦帯橋の桜。
昔見たことがありました。
またいつか錦帯橋に行ってみたくなりました。
返信する
Re:Unknown (lilyalley) (呑み人)
2019-04-11 23:46:37
路地裏さん、こんばんは。
メッセージありがとうございます。

錦帯橋と桜ですか。
絵になるんでしょうね。
いつか行けたらいいな。

来春、狙ってみようかな。
錦川鉄道を呑みがてら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。