旅の途中

にいがた単身赴任時代に綴り始めた旅の備忘録。街道を歩いたり、酒肴をもとめてローカル線に乗ったり、時には単車に跨って。

一酒一肴 下高井戸・たつみ「日本刀」

2019-01-27 | 津々浦々酒場探訪

 

 下町風情の下高井戸で「居酒屋たつみ」の赤ちょうちんに灯がともる。
"超辛口 日本刀" は花の舞酒造が輸出用純米吟醸。やさしい吟醸香、キレのよい淡麗辛口だ。 
"刺身3点盛り" は、これで480円。なかなかパフォーマンスが高い。
下高井戸のたまり場を自称する地元民に愛される店のカウンターでひとり飲みなのです。

2018/01

file-022



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい... (ZUYA)
2019-01-28 15:52:24
これで480円は驚愕ですね!
Re:素晴らしい... (呑み人)
2019-01-31 23:10:55
ZUYAさん
いつも有難うございます。
私鉄沿線の古い商店街には、侮れない酒場がありますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。