今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

自問自答

2014年03月03日 | 日記

昨日の日本とニュージーランドとのサッカーで日本が4-2で勝利した。
試合後の選手のインタビューで、今回の試合で今後の課題が見つかった。
ワールドカップまでには、修正していきたいとコメントを言っていた。
他のスポーツ選手でも、一流と言われる人は、自分自身を振り返り、
試合に勝っても負けても、他人や周りの環境のせいにすることなく
自分自身を見つめなおして、反省し修正して更に成長していく。

とかく、自分の事を忘れて、他人や自分の周りの環境に原因を見つけて、不満や
文句を言っている人が多いのではないだろうか。

また、人間だれしも楽しい時間を多く過ごしたいと思う。プライベートは、
もちろん仕事でもそうだと思う。
しかし楽しさを相手や周りの環境に期待している場合が多いのではないだろうか。
相手や環境に期待するだけではなく、自らが発信して、相手を楽しくする事により、
自分も楽しくなり、周りの環境も楽しくなるのではないだろうか。

一流選手を見習い、自分自身を振り返り、直すべきところは修正して、
自己の成長と自ら発信して、楽しい雰囲気をつくる事により、より豊かな
人生を築けると思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿