今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

自分を信じる

2014年02月25日 | 日記
ソチオリンピックの女子フィギア・ショートプログラムで浅田真央さんが、予想外の
16位となり、真央さんも肩を落としていた。しかしフリー決勝で、気持ちを切り替え
すばらしい演技を見せてくれた。そして滑り終わった彼女の涙をみて、これまでの
多くの試練や苦難を乗り越え、自分を信じて、素晴らしい演技を見せてくれた真央さんの
姿が多くの人の心に瞬時に伝わり、感動を与えたのだと思う。
メダルも大切だが、それ以上の感動をもらった。

苦難や試練を乗り越えてきた自分自身を信じて、目指すものを
成し遂げた時に、達成感や周囲の人に感動を与えることができるのだろう。

人生楽しいことより、辛いことの方が多いのではないだろうか。
すぐにあきらめずに、前向きに考えることが必要だと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿