今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

ロシアとの戦い、守りながら攻めるウクライナ軍に栄光あれ!

2022年04月03日 | 日記

こんにちは、今日は寒く、雨ですね。
寒暖差により、体調管理に注意が必要ですね。

本日、ウクライナの首都キーウ州全域をロシアから奪還したと
報道されました。良かったですが、ロシア軍が撤退した後、多くの市民の
遺体が確認され、両手を縛られた状態で殺された遺体やロシア兵に無差別に銃を
乱射され道路に横たわる遺体など散乱している状況にあるとの事です。
多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていたにも関わらず
女性、子供も含め、後頭部を撃たれ殺された犠牲者がたくさんいるとの事です。

ロシア軍は、キーウから南部や東部ドンバス地方などを制圧する事に重点を移して
います。ロシア軍の激しい砲撃で事実上かなり厳しい状況にある南部マリウポリは、
ロシアに占領されるのも時間の問題だと報じられています。町の9割は、破壊されました。
ここにきて、アメリカがウクライナに旧ソ連製の戦車を譲渡、イギリスが攻撃ドローン神風の
提供をします。
なんとか今まで、ウクライナ軍は国を守る戦いをロシアとしてきましたが、逆に、攻める戦い
なる事を願います。守ることも攻める事も必要だからです。
日本では、半沢直樹というドラマがヒットしましたが、私は、たくさんの尊い命を奪ったプーチンに、
このドラマのように本当に、ロシアに倍返しをしてやりたい気持ちですね。クリミア半島も奪還して、
もらいたいてす。

ウクライナ避難民の一部の希望者の人たちが、日本の政府専用機で来られるというニュースも
ありました。まずは、ゆっくりと寝て、体を休めてもらいたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿