今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

新型コロナウイルス警戒レベルを高くする必要があるのでは

2020年02月24日 | 日記

こんにちは、暖かくなってきましたね。

さて、消費増税してから、国内のGDP(国内総生産)も昨年10-12月期は、
6.3%マイナス。1年で35兆円程度GDPが縮小、そして、コロナウイルスの
問題で、日本経済は、リーマンショック級の影響が今後、予測されます。
そして、韓国のウォン安も気になります。1ドル1200を超えだしました。
韓国も大丈夫でしょうか>

新型コロナウイルスは、今までは、感染者の渡航歴などを調査していましたが、
今では、国内の多くの県に感染者が出ており、渡航歴調査レベルではなくなってきました。
これからどの程度の感染者が出てしまうのか大変な状況になってきました。そして、
東京オリンピック開催も可能なのかどうか、もしかしたら中止の可能性も高まってきましたよね。
今日現在、日本での感染者数は、126人。感染者は、医者、教師などの職業の人も感染しています。
このウイルスの怖いのは、感染しても症状が出ていない人もいるという事です。
感染しても症状が出ていなければ、わかりませんよね。従って、他の人との接触はしますよね。
そして、次々に感染していきます。今年は、桜の開花がかなり早くなるとの予想が出ていますが、
花見どころではないかもしれません。飛末感染だけでなく、空気感染となれば、広範囲に広がります。

一日も早く、コロナウイル感染症の治療薬の開発や有効な薬を見つけることが重要ですよね。
各地で開催予定だった催し物が中止となり、楽しみにしていた人は、残念ですよね。
昨年は、自然災害で多くの被害が出ましたが、今年は、いきなり新型のウィルスによる被害が
出てしまい予想もしていませんでした。
早く、感染がおさまることを願っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿