思考の踏み込み

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

息抜き2

2014-06-16 00:13:36 | グルメ
その友人はウォッカベースで統一して綺麗に飲んでいた。

写真はとらなかったが、たしか初めがゴッドマザー、次が雪国。

雪国のミントチェリーは雪の下に潜む春の息吹なんですよ、と優しくマスターが説明してくれる。

カクテルブック持参の素人二人にも自然体で接してくれる優しさ。

こちらはここでアラスカを注文。



シャルトリューズの味と香りを楽しむならやはりこのカクテルが一番だろうか。

お店も混んできたし三杯で軽く切り上げるつもりだったが、友人の方のお酒がまだ来ないのでもう一杯いくことにする。
(本を見てボルガ ボートマンという聞いた事ないカクテルを注文していたが、返事一つで作るマスターはさすが。)


ラストはシャルトリューズとともに好きなお酒スーズ。

スーズトニックで爽やかに仕上げ。



友人は締めはウォッカギムレット。

都電荒川線にのんびり揺られて (一駅だけだが) 少し涼しくなった夕闇の中、ほろ酔いで心地よく帰路へつく。



家に帰って前から気になっていたアイスを食べる。
これは美味しい。
良くできている。



しばらく飲んだ後の定番になりそう。
いい息抜きができた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿