思考の踏み込み

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カスクドール記1

2015-02-01 06:48:37 | グルメ
年末年始にかけてカスクドールにお邪魔する機会が多かった。

周囲に行ってみたいという人が多かったこともあり、写真がたまっていたのでまとめて投稿する。

すぐ記事にしていないので記憶が怪しいが、思い出せる範囲で書こうと思う。



まずは年末、モルト好きの知人をオールドの世界へ招待した時のもの。
カリラの10年。


グレンファークラス25年。絶品。


マッカラン18年。80年代の傑作。


ここでマスターの手作りシチュー。

とても寒かったこの日、身体の芯まで温まった。


ロマノ レーヴィ。

この前の日、ラフマニノフの「前奏曲嬰ト短調作品32の12」という曲を聞いた。
その音色の美しさが ー まるでこのレヴィーの香りの鮮やかな色彩を連想させた。だからこの日は初めからレヴィが飲みたかった。
久々の "神の酒" 。

美味しい、よりもやはり "美しい" と私は感じてしまう。

グレンスコシア。

写真がブレてしまっているが、もう酔っ払っていたのだろうか。
しかしいいお酒で酔うと本当に身体が心地よい。

ともかくも知人はこの一杯で完全にシングルモルトにハマってしまったらしい。
喜んで貰えた様で私も満足した。
マスターに感謝。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿