思考の踏み込み

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

息抜き

2014-06-16 00:12:10 | グルメ
この日は二週間ぶりの休み。
いや昼間仕事で軽く (遠かったけど) 甲府市まで行く羽目になったから正確には休みではなかったが、久々に夕方から時間が空いた。

やはりこういう時は美味しいモノを口にしたい。

しかし遠出するほどの時間もないので、ご近所BARトゥーへ二度目の訪問。

始めはブラックベルベットで喉を潤す。



お通しで出てきたのはジェノベーゼとトマトのムース。
美味しい。



最近なぜかカクテルの色々飲んだ事のないモノをのんでみたい気分になっている。
テキーラサンライズって有名だけどどんな味なんだろう。
注文してみる。



うーん…美味しいけど、こりゃほぼジュースだな。
二日酔いの朝にはちょうどいいかも。
あまり二日酔いになる事ないけど。

しかしネーミングのセンスはいい。
テキーラの朝日。
名前ありきでできたものか、仕上がりを見て名付けられたか。

テキーラサンセットといカクテルもあるけど、こちらは赤が強調されて夕日の感じが良く出ている。
女性などは合わせて飲めば楽しいだろう。

実はこの日は一緒に行った友人がカクテルブックを持参するという勇気ある行動に出る。

BARとは男にとっては見栄を張り、背伸びをする場所でもあるから、知らなくても知ったようなフリをしておけばいいのだが ー そんな常識などおかまいなく自ら楽しむ為に定石を無視し、堂々と本を見ながら注文するこのシド・ヴィシャスとギャンブルが好きな友人の、マイペースな生き方にはいつも一目置かざるを得ない。

シド ヴィシャス。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿