江南の塾【ネクサス】勉強のやり方専門塾:小中高生対象の個別+思考型指導のハイブリッド進学塾

【87.8%が偏差値10以上アップ】少人数クラスで「授業を受ける」→「問題を解く」→「間違いを直す」→「わけを説明」

11/16木:公立K高校で勉強法・モチベーションアップ講座をやってきました

2023年11月16日 | 今日のネクサス
今日は、K高校で勉強のやり方とやる気の出し方講座というのをやってきました。

50分1コマだけですから、たいしたことを伝えることはできませんでしたが、

まずは、心構えとやり方、

そして、1科目あたり10時間は必要

ということ紹介してきました。

講座内では、実際に

ターゲットを使って1単語2秒でやる

1ページにつき2~3周はやる

一度に数ページ分(50単語くらい)やる

ということを体験してもらいました。

まあ、ネクサス生なら当たり前にやっていることばかりですね。


■江南ネクサスの空席状況をチェック
・学年ごとの曜日・空席状況がチェックできます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知高校の偏差値ボーダーが6... | トップ | 11/17金:丹羽高校の説明会で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のネクサス」カテゴリの最新記事