江南の塾【ネクサス】勉強のやり方専門塾:小中高生対象の個別+思考型指導のハイブリッド進学塾

【87.8%が偏差値10以上アップ】少人数クラスで「授業を受ける」→「問題を解く」→「間違いを直す」→「わけを説明」

10/29日・30月:杜の都に行ってきて牛タンたくさん食べてきました

2023年11月01日 | 江南ネクサスってどんな塾?
気がつけば8月からずっとテスト対策やってる気がします。

課題テスト→中間テスト→期末テスト

と入れ替わり立ち替わりいろんな中学・高校でテストがあるので、、、。

そんなわけで29日、30月と連休をいただいて、

杜王町、

もとい、杜の都へ行ってきました。

仙台城は、跡しか残ってないのですが、ねらいは



こちらです!



独眼竜のSSR伊達政宗!

というのは半ば冗談ですが、

東北地方に行ったことがないので、これを機に行ってみたわけですが、

いいところです。

大宮(埼玉)からなら1時間ちょっと、

東京からでも1時間半で行けます。

地下鉄は4両しかなく、

ホームも狭いので乗り心地はいまいちでした。

なぜホームの大半を階段とエスカレーターが占めてる?!

夜は当然、牛タンざんまい。

仙台駅には牛タン街のようなものがあり、

何店もの名店が軒を連ねています。

くしくも、大学女子駅伝の日だったので

どこもかしこもウインドブレーカーを来た女子大生が一杯並んでる、、、

BKJD(=部活帰りの女子大生)ですね。

どこにしようか迷った挙げ句、

30分ならんで入ったお店で食したのがこれ



正直、厚切り牛タンはあごが痛くなるんです。

そんな中、薄切りを出す店があるじゃないですか!

柔らかで、ジューシーで、癖がなく、それでいて牛タンの食感もある。

いやー、正直、普段食してる焼き肉店の牛タンとは別モノのです。

夜は「たんやの善治郎(別館)」という名店に1時間並んで



こちらを食しました。

いや~、行った甲斐がありました。

途中、二本松(福島)にも寄って

二本松城へも行ってきました。

決して、名城マニアでははいですが、ねらいはこちら。



か た く ら こ じ ゅ う ろ う か げ つ な ~

伊達政宗の側近中の側近、ナムコの独眼竜政宗では軍師を努めてましたね。

SSRゲットです!

決して、遊びに行っているわけではないですよ!

歴史と地理の勉強です。

戦国武将の成り立ちは、守護、国人とかいろいろありますからねー。

さて、この二本松城、

山城というより、



なので、真夏に行ったら汗だくで、確実に大変なことになります。



本丸はこの奧の山の上にあります(汗)

お土産は、
・プリッツ(牛タン)
・柿の種(牛タンほか)
・えびせんべい
・仙台いちご日和

など、多数です。

先着順ですが、お楽しみに!

(牛タン弁当は夜食です)

あとは、呪術廻戦のあの名セリフの後の1コマ

五条「恵 これ持ってって」
伏黒「これは?」
五条「喜久福」
伏黒「この人 土産買ってから来やがった(人が死にかけているのに)」

の喜久福も買ってきました。

でも日持ちしないので、シークレット自習に来た人にだけお裾分け。

■江南ネクサスの空席状況をチェック
・学年ごとの曜日・空席状況がチェックできます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/25水:【英語特講】「piro... | トップ | 11/2木:明日は何の日か「説... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

江南ネクサスってどんな塾?」カテゴリの最新記事