サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第32話「忍の里の狭霧さん」 感想(週刊少年ジャンプ2016年43号)

2016-09-26 | ゆらぎ荘の幽奈さん
                                     
                                     隙あらばコガラシ!












今週はセンターカラーです
誰かよりも豊かでありたい、
誰かよりも幸せでありたい・・・と
そう思う気持ちは分からなくもないんですが
そう考える時点で自分本位ではなく他人本位に陥ってしまっている、、、と感じます
雲雀は、あまりに狭霧を意識し過ぎて自分自身を見失ってしまってたんでしょうね
だからこそ、夜の道を不用意に歩き回ってああいう輩と接触してしまった訳なんですけど。

それでも、気配を感じたコガラシが駆け付けてくれて
いつものようにワンパンで(笑)ぶっ飛ばしてくれました
そのあまりの逞しさと、
あまりの格好良さに惚れる・・・って
プロットだけ見れば少女漫画みたいな印象も受けるんですけど笑
なんかそれくらい今のコガラシは完全に「王子」として描かれてるな。と思いました
サッと駆け付けてくれる頼もしさ、気軽に何の下ごころもなく粋に助けてくれる人の良さ、、、が
正に最高で女の子が惚れてしまうのも無理ないキャラクターに仕上がってます
というか、今週なんか雲雀の心情に感情移入してしまったんですよね
なんて格好良いんだろこの人、、、っていうか
さり気にお姫様だっこもしてたしさ(笑
天然ジゴロと言えば天然ジゴロなんでしょうが
本人にその気が全く無い、自然な立ち振る舞いなのがミソですね
つまりは、憧れられても仕方のないキャラクターっていうか・・・。

そう考えると、ある意味少年誌のラブコメのセオリーからは外れたキャラだと言えます
基本的に少年誌のラブコメの主人公は冴えないけど優しくて、、、っていうキャラが多い
それらと比べるとある種異質でもある主人公性なんですが
しかし、だからこそ個性的でオリジナリティがあるんじゃないか。とも思います
少なくとも、単純に今までのジャンプラブコメで神と張り合えるほど強くてこんなにイケメン扱いされる主人公はいなかったと思う
けど視点を変えて考えれば、めっちゃ強い、ワンパンで敵をぶっ飛ばせる主人公、、、ってのは
肩書だけ見ると少年受けしそうっちゃあしそうなんですよね
その辺は中々の手さばきでやってるな。。と
そう素直に思います。



ストップ!ひばりちゃん(ぉ
しかし、これはこれで良いカラダしてんな~(ぉぃ


ただ、今週素晴らしかったのは
揺れ動く乙女心の表現っていうのもありました
自分は遅れてる!?だから恋愛しなくちゃ!ってのは
あまりに自分が無さ過ぎてダメなんじゃないか。とも思うんですが
同時にその若者特有の生き急ぎ感を見て微笑ましく感じる気持ちもあるんです
自分よりも胸が大きい事に怒ったり、
自分よりも大人な恋愛してる事に怒ったり(間違いだけど)、
実に見ていて感情豊かで面白いキャラクターだなあ。。って感じました
それでいて妙に自信家なところも滑稽で可愛いし、、、っていう。

何より、ミウラセンセこういうキャラ好きそうだなあ・・・っていうか笑
凄く楽しんで描いてるのが画面から伝わって来てその時点で(個人的には)堪らなかったですね
劣等感を常に受けながら、彼女なりに頑張って生きてるのが、見ていてとても可愛いし
どことなくいじらしさも感じれて初見で大好きになれたキャラクターでした
まあ、俺がツインテール好き、、、っていうのもあると思いますけど
それを抜きにしても超絶プリティで人気出そうなキャラだな~って思いました
ちょっと会話しただけで隣の男子を「仲良し」扱いしてるのも良い意味で滑稽で良かったなあ笑
コガラシを王子様みたいな目で視てしまう少女漫画のヒロインちっくな相様を含めてドキドキさせられたり胸に来たり、(雲雀に)感情移入も出来た
そんな雲雀初登場回としては申し分のないクオリティの話数だったと思います
そして、今週もコガラシが王子過ぎてコガラシファンとしても堪らない32話目でしたね(笑
来週号もまた楽しみです。



こんな狭霧はん見たいよ・・・笑 
えっちくて大変よろしかったです(超笑顔)


ただ、来週は狭霧のターンでもありそう
というかあんなに意識させてんだから間違いなく何かはあるでしょうね
それもまた個人的にすっごく楽しみというか、ニヤニヤ出来そうで実直に期待しています
うららの妄想の中の狭霧がまたとんでもないエロ娘に仕上がっていて(笑
表情の時点で感じちゃってる、或いは感度豊かなむっつりちゃんに見えるのが素晴らしいですね
狭霧はやっぱり最高だ・・・と思いつつ、
恋愛的にも波乱がありそうな(?)今シリーズにも大いに注目していきます

ちなみに、来週単行本3巻が発売です
いつものように心血込めて感想綴る予定なんで来週はダブルでよろしくお願いします
そして、頑張れば巻頭狙えそうなポジにもなってるんで相変わらずアンケもきっかり出して行きたいと思う
労働意欲満点のコガラシの相様も、若い方には見て「何か」を感じてもらいたいなあ、とも思いました。
本当に格好良いよ。コガラシは。













ちなみに次週もセンターカラーです
2週続けてセンターなんてやるじゃん!って正直思いました
来週のカラーは雲雀ちゃんかな?って予想しつつ、
2週連続でカラーを貰うレベルの作品になってくれた事が今は感慨深い気持ちもあります
「恋染紅葉」の事も想うとね・・・。そういえばちょっとタイプは違うけど雲雀ちゃんは小鳥ちゃんに通じる部分もありましたね
そういうトコも今週は良かったです

そして、このカラーのイラストがまた素晴らしいですね
流麗、且つ、狭霧の表情もすっごく可愛くて
しかもよくよく見るとエロい、っていう(笑)。
太ももと濡れ透けが実に最高っすね・・・と思いつつ
過ぎ去った夏の感じもさり気にあって涼やかで出色のカラーだったと思います
取り敢えずロケットダイブ不可避ですよね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。