大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

レッドテールキャット☆測定2013!

2013-02-17 | コンクリート水槽飼育
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
測定シリーズです。
今日はレッドテールキャット
飼育してもうすぐ2年になります。
水槽でも黄色みを帯びた色は
目立ちます。
0

前回の測定は
全長80 cm
体重7.7 kgでした。
1

今回はどのくらい
成長しているでしょうか?
2

捕獲しても大人しいレッドテール
数々の仲間を飲み込んできました。
3

気になる測定結果は!
全長約85cm
重さ約8.2kgになってます。
4

生餌と水槽の広さでしょうか
物凄い成長してます。
今年中に10kg超えは難しいかな?
つや消しの体表
5

背びれ
6

尾ビレ
7

立派なヒゲです。
長さ25cmあります。
9

愛くるしい表情のレッドテールキャット
10

次回はパールンの予定です。
お楽しみに!

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー
  

 どれかぽちっとなぁ~!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-02-17 03:33:05
こんばんは、皆様!!
ピラルクーさん
かねだい戸田に「ドラードキャット8cm前後8,190円【税込】 」入ってますよ!!ナマズ・珍魚をクリックすると一発目に有ります。
因みに、私は又懲りもせず「バンピラ・Pカショーロ(去年上半期迄はDカショーロ居ました)」検討中です!

ネシアさん、RTCデカイですね!!このサイズなら平気でガラス水槽割るだけのパワー有りそうですね!
測定中は意外と大人しくしてるもの何ですね?
今度は、パールーンですか!期待してます。

まぁーさん、生きてますか!?
返信する
デカイですね!約85㎝ですか! (熱帯魚ファン)
2013-02-17 13:47:44
デカイですね!約85㎝ですか!
グングン大きくなっていって頼もしいですね!
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-02-17 21:22:25
マ~モさん、こんばんは

カショーロは飼育難しいでしょうか?
私も飼育したいですね。
このメンバー水槽では無理ですね。
測定その時の状態によって
随分ちがいますよ。
今回はおとなしいです。
パ-ルンも成長してます。
しばらくお待ちください。
まぁーさん、元気かーい!
返信する
熱帯魚ファン さん、こんばんは (ネシア)
2013-02-17 21:38:59
熱帯魚ファン さん、こんばんは

もうすぐ2年になりますが
どこまで成長するでしょうか?
餌凄い食べます。
今後の事考えると怖いですね(笑)
返信する
皆さんこんばんは (ピラルクー)
2013-02-17 23:13:34
皆さんこんばんは

レッドテール大きいですね
可愛い顔してますよね
レッドテールの尾びれ綺麗ですよね
1mちょっとになると言われているレッドテールですがそろそろ限界でしょうか?
ワイルドなら水槽さえデカければなりそうですが

パールンは動き早いですが捕まえれるでしょうか?

マ~モさんありがとうございます。
これから拝見してみます。
返信する
ピラルクー さん、こんばんは (ネシア)
2013-02-18 01:18:52
ピラルクー さん、こんばんは

レッドテール綺麗な魚です。
全て飼育魚たち、この大きさ未知の経験なので
どのくらいまでいくのか?
レッドテール
餌はケチってないので
1Mはいくのではないかと思います。

パールンは動きが早いので捕獲
苦戦しそうです。
成長しているのでお楽しみに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。