大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

飼育魚測定☆大型コロソマ!2015

2015-08-28 | 飼育魚測定

みなさん、こんばんは
今年初の飼育魚測定です。

飼育魚の中から
コロソマです。


測定、もう何回目になるのか?
忘れてしまいました。
捕獲も手慣れたものです。


思えばコンクリート水槽の
テストフィッシュとして

飼育はじめたお魚


飼育当初50匹ほどいましたが
いろいろあって現在2匹
非常に飼いやすい魚



前回測定(昨年6月)結果は
全長約60cm 体重7.5kgほどです。
今回測定は
全長約70cm 体重8.0kgほどです。
僅かながら成長しています。


この水槽ではそろそろ限界か?


最後に
ぐいっと持ち上げて


コロソマと記念撮影
持ち方ぎこちないです(笑)
ギター弾いているみたい。


コロソマ!
お疲れ様
静かに戻します。


次回はレッドテールキャットです。
お楽しみに!


宜しければクリック↓  
よろしくお願いいたします↓ 
今日もありがとうございます
m(__)m               

あなたのポチっが励みです! 
4年目はどんなお魚飼育しようかな~
新しくなったオリジナルバナー
↓↓↓どれかポチッとな~↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


    






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでございます。 (まぁー)
2015-09-04 23:37:44
コロソマ、デカくなりましたね!
前回のblogを見て、適度な大きさのコロソマ数匹を買って、焼き魚、素揚げにして食べてみましたが、淡白な味でした。
ピラルクを新たに投入する事は、考えてないんでしょうか?
一匹だと、何か可哀想な感じがします。
返信する
お久しぶりです。 (ネシア)
2015-09-06 23:54:58
まぁーさん
コロソマ、ここまで大きくしませんが
1年未満で出荷しているようです。

ピラルク1匹は寂しいですね。
私も投入考えてますが
最近小さいサイズが入手困難です。
もし新規投入する場合は
レッドスネークは里子に出すしか
ないですね。小さいサイズは確実に
食べられてしまうので。



 
返信する
映像借用に関しまして (北條)
2015-09-12 15:27:12
コメントにて突然のご連絡申し訳ありません。

私、日本テレビで世界番付という番組を担当しております。
北條と申します。

当番組では世界の情報をランキング形式で紹介しておりまして、
この度チーズに関するランキングを紹介する予定となっております。

そこでインドネシアのマルタバマニスを紹介させて頂こうと思っているのですが、
その際、「大型魚飼育in神秘の国インドネシア」さんがYouTubeにアップロードされております、マルタバマニスの動画を番組で使用させて頂きたくご連絡さし上げました。
▽下記の動画になります
https://youtu.be/yz55P-Ow9ZI

ご検討頂けるようでありましたら、
下記のメールアドレスにご連絡頂ければ幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

kdd.sharedadd.banduke@gmail.com




返信する
はじめまして(´・ω・`) (きょんぺい)
2015-09-24 02:47:31
ギターというよりもウクレレですね(´・ω・`)
温泉水で飼育するとさらに巨大化するみたいです。
90センチあったみたいです、、、、。
http://blogs.yahoo.co.jp/kapaguy/61641075.html
返信する
はじめまして (ネシア)
2015-09-26 18:20:33
きょんぺい様

あじめまして
ブログ見ましたが
温泉水で飼育すると巨大化する?
実に面白いですね。
見に行きたいです水族館!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。