大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

毛深伊勢海老☆その後!

2013-02-18 | 神秘の自然環境
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
今日は漁村で買った
ケブカイセエビその後です。
Photo

漁師のおっちゃん
しっかり梱包してくれたので
状態は良好です。
Photo_2

ハタを飼っている生簀にセパレーターを
入れてます。
Photo_3

砂まみれですが
元気です。
Photo_4

全部で6匹!
餌は魚かな?
生簀、高級食材が揃ってきました。
Photo_5
また、経過報告します。

最後に満載シリーズ!
漁村に行く途中で
出くわした単車です。
Photo_6

気になる積荷は…
Photo_7

アヒルです。
それも100匹は積み込んでます。
Photo_8
思わず「おっと!」叫んでしまいました。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

  あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー
  
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-02-18 01:51:58
こんばんは、皆様!!
17日の昼過ぎから1200水槽に混泳始めました!!
メンバーは、百式・バンジャ・ノーザン・Fガー2匹・フィレオフィッシュ・ナイフで当分様子見です!!今のところ、落ち着かない為「百式attack!」無い状態です。

ネシアさん、早速イセエビの餌調べましたよ!釣り餌では「サバ・サンマ・アジ・烏賊」の切り身で釣るそうなんでネシアさんが普段やってる餌で大丈夫見たいです!!
後カショーロ、アルマータスは調べてませんが(私とこでは飼育不可!)それ以外の個体は顔に似合わず「神経質・臆病・餌代かさむ」です!
小赤捕食出来れば、意外と飼い易く成る見たいですよ!!後は「人口飼料」の餌付けは難儀します。同種同士の混泳はアロと同じくやり合うそうです。
Pカショーロなら、最大30㎝程なんでレッドクロー水槽でも飼育可能ですよ!!
返信する
書き忘れです!! (マ~モ)
2013-02-18 01:57:35
書き忘れです!!
満載シリーズのアヒルは1羽除いて(左側で茶色の座ってる家鴨)は「食肉用」ですか!?
此の行き先は「加工所」ですか!?
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-02-18 20:55:39
マ~モさん、こんばんは

1200水槽飼育始まりましたね!
イセエビの餌いけますね。大きくしていただきたいです。
カショーロ思った通り神経質・臆病そうな感じの魚です。
スマトラでは売っているのみませんが
できれば飼育したいです。

アヒル食用ですね。
最近はバイク普及しているので
輸送コスト削減でよく使われます。
鶏もよく見かけます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。