大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

神秘の国☆漁村にて3!

2013-02-16 | 神秘の自然環境
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん
今日もありがとうございます。
また漁村に行ってきました。
S

この漁村は比較的外洋にあります。
S_2

ここの漁船特徴あります。
長い竿が付いていますが
一本釣りするのかと思いましたが
網を設置してランプに集まってきた
魚をすくい上げるようです。
S3

集魚ランプ付いてます。
S4

漁師のおっちゃんに
魚ないか聞いたのですが
タイミングが悪く無かったです。
おっちゃんが
今あるのがこれだよ!
と言ってカゴを引き上げてくれました。
S5

さて何が入っているのでしょうか?
S7

中にいたのは
ロブスターです。
2kgあります。
S8

2kgサイズは値段高いので
別に小さいサイズがあるので
そちらを買うことにしました。
S9

ケブカイセエビ
触角が折れているので
安くしてもらいました。
S10

こちら
ニシキエビ
こちらでは
一番高い種類の海老です。
ロブスタームティアラと言います。
S11

ケブカイセエビを
試しに2kgほど買いました。
S12

砂をふりかけて
(日本であればおがくずの代用でしょうか?)
S13

梱包手馴れたものです。
ほとんどジャカルタに持っていくようです。
今時期が悪いので量が少ないようです。
他にも
カノコイセビ
シマイセエビ
ゴシキエビなどの種類がいます。
S14

しばらく飼育します。
大きくしてから食べようかな?
S15

様子は後日報告します。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー
 どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2013-02-16 23:35:09
ネシアさん こんばんは

エビデカイですね?
いつものおっちゃん来ないですね・・・

そういえばWピラルク尾びれの発色が進んできました。
他の所も発色して来てます。
魚達は元気なんですが飼育者が風を引いてしまいました。(笑)
朝から頭痛がします。

エビ今のままでも大きいように見えますがまだ大きくするんですか?
返信する
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-02-16 23:40:56
こんばんは、皆様!!
ネシアさん、画像のロブスターて伊勢海老含めて「ヤドカリ科」でしたっけ??赤味噌か名古屋の八丁味噌等で煮込むと美味しいですよ!!特に頭の方は!
レッドクローも「食料」に成りそうですね?最大35㎝も有れば。

明日、朝からいよいよ「百式隊」入れます!!百式とGナイル、アホの所のニロチカとゴリアテを虐め捲って1500水槽のポンプ側に追い込んで「間借り」の水槽「占領」してました(笑)!!アホ曰く「ハヨ、連れて帰ってくれ!俺とこの魚がお前所のんで餌喰らう事も出来んしビビってもうて今迄の迫力無いやんけ!!」とヌカしております(^。^)y-.。o○!!
流石、我が「百式とフィレオフィッシュ」!!やるやんけ!!魚もアイツをビビらすか!!
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-02-17 00:53:26
ピラルクーさん、こんばんは

おっちゃん、来ないですね。
農作業が忙しいのか?
Wピラルクそろそろ聞こうかな?
と思っていたところです。
日本寒いのでお体気をつけてください。

こちらも魚たち元気ですが
ティラピア小さい方が☆になって
しまいました。もちろん従業員持って帰りましたが。
エビはブログやっているので
しばらく飼って大きくしてから食べます。

返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-02-17 01:20:52
マ~モさん、こんばんは

ケブカイセエビ(毛深伊勢海老)
イセエビ科イセエビ属のようです。
味噌汁がやはり、うまいですよね!
しばらく餌やって大きくしてから
いただきたいと思います。

いよいよですか!
間借り水槽でガツンとかましてますね。
新水槽楽しみです。
入れたらまた教えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。