大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ピラルクーを見に☆ホントに来てくれました!

2012-01-20 | その他

こんばんは
ブログで知り合ったネコさん一家が
訪ねてきてくれました。
アクティブな家族です。

普段はジャカルタ在住ですが
たまには、都会の生活を離れ
大自然に恵まれた海のある生活は
刺激的なはずです。

この日の為に
買に行ったロウニンアジ。
新鮮なアジを食べさせようと
生簀に生かしておきました。
1

本当は、自ら釣ったのを
食べさせたかったのですが
釣れませんでした。
2

ロウニンアジ
脂のりきってます。
3

活きがいいので
刺身にします。
41

3枚におろしてます。
アジの身がプリプリです。
5

お刺身にして美味しくいただきました。
そういえば、バタバタしていて
写真撮りそこねました。

少ない時間で、あまり案内
できなかったのですが
楽しんでくれたかな?

魚釣ったり、泳いだりして
神秘の自然環境を
満喫してくれたと思います。


そして、飼育魚たち
もちろん
ピラルクーも見てくれました。

ネコさん、じっと見てます。
6

ブログやってた甲斐がありました。
7

飼育魚たちも
喜んでくれたことでしょう。

ピラルクー
笑ってるように見えるようです。

82

130cmクラスのミズオオトカゲは
逃げられて見せる事が
できなかったのは残念です。

帰る時、お土産に
ミズオオトカゲの子供をあげました。
8

数日前に
コンクリート水槽の前を

歩いていたのを
捕獲しておきました。

ボトルに入れて持って帰るようです。
9

あまり時間がない中で
新鮮な魚介類と大自然の恩恵を
受けた生活を実感してくれたかな?

新鮮な空気をたくさん吸って
頭も心もスッキリして
リセットして下さいね。

遊びに来てくれてありがとう。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ピラルクー)
2012-01-20 00:35:44
こんばんは

ブログ友さんが家に来たんですか良かったですね

少ない時間でもきっと楽しんでいただけたでしょう

ネシアさんのピラルクはゴールドっぽい発色ですね
とても綺麗ですね

僕のは緑で普通のピラルクです。(少しゴールドが出てます。)

ミズオオトカゲどう飼育するんですかね?

僕はネシアさんのブログ友になれているでしょうか?

ポチしていきます。
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2012-01-20 01:07:34
ピラルクーさん

こんばんは

ピラルクー緑?
こちらではあまり見ないタイプかな?
普通のピラルク買ったつもりですが?
(普通って、どんな色なのかな)
ヒレなども、きれいですよ。
水槽の色で、多少発色が違ってくるようです。

ミズオオトカゲの飼育、私にもわかりませんね。

ピラルクーさん
何いってるんですか~すっかり友ですよ。
私は1回でもコメントくれたら、忘れないように
ノートにちゃんと記入してますから!
皆、ブログ友です。
これからもよろしくね。
返信する
こんばんは。 (まぁー)
2012-01-20 01:13:09
こんばんは。
確かにピラルク笑ってるように見えますね(^o^)
ネシアさんのピラルクは人懐っこい感じがします。
ミズオオトカゲ、持ち帰ってどうするんでしょう?
まさか・・・(◎o◎)
返信する
まぁーさん (ネシア)
2012-01-20 01:22:53
まぁーさん

こんばんは

ピラルクー、ニコニコしてますよね。
人懐っこい、犬みたいな感じです。
ネコさん爬虫類すきなので
ミズオオトカゲ
まさか・・ではないでしょう。
返信する
おはようございます^^ (あっちゃん)
2012-01-20 08:34:37
おはようございます^^

ひさしぶりにかきこみします^^

飼育魚たちも元気みたいでなによりです^^

ミズオオトカゲ君も育てるならいい大きさですね^^

うちはミズオオトカゲも飼育魚も元気です^^

私は最近仕事で新しいプロジェクトを進行中の為、
残業続きですが体調管理だけはしっかりしないとですね^^

返信する
あっちゃん さん (ネシア)
2012-01-20 14:14:07
あっちゃん さん

お久しぶりです。
神秘の国で、相変わらず楽しんでます。

飼育魚たち、皆元気でなによりです。
ミズオオトカゲ大きくなったのかな?
新規プロジェクトなんてカッコいい~
日本は寒いので体調には気をつけてくださいね。
返信する
ネシアさん (RA$I$U)
2012-01-20 22:38:37
ネシアさん

神秘の国は今日も楽しそうです^^

僕も機会があれば行きたいです
返信する
RA$I$Uさん (ネシア)
2012-01-20 23:14:14
RA$I$Uさん

こんばんは

神秘の連続です。
いつか来てくださいね。
返信する
ミズオオトカゲのお土産って・・・・・(笑) (ガー好き男)
2012-01-21 07:06:20
ミズオオトカゲのお土産って・・・・・(笑)

いいですね~、私もネシアさんの所へ遊びに行きたいです。

機会がありましたら是非、宜しくお願いします。
返信する
ガー好き男さん (ネシア)
2012-01-21 14:32:35
ガー好き男さん

こんにちは

こちらならではの、お土産です。
神秘の国は、楽しいところなので
いつか遊びに来て下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。