大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新魚導new☆ティラピア☆マレーゴビー!

2013-09-13 | コンクリート水槽飼育

みなさん、こん○○は

今日は、従業員から貰った
食用だったティラピアとマレーゴビーです。
セパレーターから室内1000水槽に移動します。

1

ティラピア16匹
2

こんな色のティラピアです。
インドネシアではティラピアのことを
イカン ニラ(ikan nila)と呼びます。

3

こちら、マレーゴビー
淡水魚では高級なお魚です。
おいしい魚です。

4

室内1000水槽で混泳です。
マレーゴビー3匹
バウン1匹
ティラピア1匹
ダトニオ1匹
キノボリウオ1匹

5

以前ティラピア混泳した時
かなり凶暴だったので
混泳心配です。(その時の様子こちら!

6

最後にお知らせ
ピラルク捕獲網やっと完成です。
近日中に測定します。

7

待ってろ!
ピラルク
たぶん暴れるだろうな~。

8
何キロになったでしょうか?
お楽しみに~。


宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

あなたのポチっが励みです!

3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~~!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様こんにちは。 (まぁー)
2013-09-13 16:34:37
皆様こんにちは。

カラフルなティラピアですね!!

沖縄で昔、金色のティラピアが発見されたとき、何かのご利益があるかもしれないとニュースになった事あります(笑)
以前混泳させてたティラピア、超凶暴でしたね。

ピラルク捕獲網、遂に完成ですか。

くれぐれも測定気をつけてやって下さいね。

今日は朝から病院で髄液検査でした。

今、麻酔がキレて採取した場所が痛いです。

マ~モさん、職場で指がとんだバイトさん、どうなりましたか?
返信する
こんにちは、皆様!! (マ~モ)
2013-09-13 17:10:33
こんにちは、皆様!!

ネシアさん、警備員て前聞いた元軍関係者がやるのですか!?
ティラピア、この色の奴は喰い難いですね?鯉も錦鯉に成るとアライ等で喰う気起こりません!!

底物が多い中でこの色は目立ちますね!!
マレーゴビーは、飼い易いのでしょうか?一応、スッポン含めデカク成れば喰う計画で考案中なんで。
フォアカ検索したんですが、どうやら日本では喰った飼育者居ない見たいです(・へ・)!!

まぁーさん、ナイフは小さい内は塩ビパイプか水草等で隠れ家造った方が状態良いと思います!!
15㎝超えたら何も入れない方が良いと思いますよ!!
性格キツク成るのと、水草等引き抜いたり隠れ家が今度邪魔に成りぶっ飛ばしますんで!!
返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2013-09-13 18:33:38
まぁー さん、こんばんは

見た目ティラピア大人しそうですが
凶暴なので混泳できるか?
試してみます。

ピラルク
今度測定やります。
失敗したら笑ってください。
まぁーさん、体大丈夫でしょうか?
お大事に。
返信する
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2013-09-13 18:44:14
マ~モ さん、こんばんは

昔は現役軍関係の人雇ってましたが
今は一般の人です。
軍人さんは1人1丁ライフル支給されているので
日頃からバンバン撃ってました。
何度か撃たせてもらいました。

マレーゴビーは、飼い易いです。
ほとんど動かないので、面白くないです。

スッポン食べるのですか?
少しは大きくなりましたか?

マ~モさん、職場オネーさんどうなったか?
気になります。
返信する
こんばんは、ネシアさん・まぁーさん!! (マ~モ)
2013-09-13 19:57:31
こんばんは、ネシアさん・まぁーさん!!

ネシアさん、去年聞いた元兵隊さんで無いんですか(残念(>_<)!)!!
何時か遊びに行く時に、警備員の元兵隊さんと遊びたかったのですが(どんな!?(^_^)v)!
小銃は、インドネシア産「FNC」ですか!?折りたたみ銃床の?
スッポン、再びベランダに放置しました!また最近、30度超えの日と熱帯夜が始まり出したのですが元気で生存してますが余りデカク成ってません!(甲長22㎝)
未だ喰えませんわ!!

バイト先のネーちゃん、今や1個分隊(私が軍隊編成で言うてますが。)1班5名で4匹の兵隊(若いシナ娘とベテランおばはん!)率いて私と相棒の真ん中のヤードで戦闘!してます!!
運ちゃん、私等は「アマゾネス隊」と呼んでます!!

まぁーさん、髄液検査?
ヘルニアの移植手術すんですか?それとも、白血病?
大丈夫ですか??

新人で入所(バイト先)したその日にカタギに成った子は、無事に出所し(辞め)、出所祝い金(嘘!!労災)で暫くシノいで行くと思いますよ!?
何せ、働くより¥良いですから(゜o゜)!!下手こいたら(未だ24歳だそうで)味しめて身を有る意味「削って」集りの生活するかもです!
返信する
ネシアさん、マ~モさん、身体は大丈夫ですよ。 (まぁー)
2013-09-13 21:32:44
ネシアさん、マ~モさん、身体は大丈夫ですよ。

全身の痺れが改善されないので、念のため大学病院で髄液検査なので(ヘルニアと痺れは関係ないようです)。

マ~モさんの職場、凄い人が?揃ってるイメージです。

ナイフ水槽に砂敷いて坪入れてみます。
有り難うございました。
返信する
こんばんはマ~モ さん、まぁーさん (ネシア)
2013-09-14 00:43:52
こんばんはマ~モ さん、まぁーさん

小銃はたしかロシア製だったと思います。
折りたたみできるタイプで単発と連射の
スイッチ付いてました。
よく、分解して掃除してましたよ。
規則で月に何十発か撃たなければいけないようで
裏山で練習してました。
海で魚撃ったり無駄遣いしてましたね。
銃詳しくないので、すみません。

まぁーさん
てっきり豪いことになったかと
検査だけで良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。