大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

コンクリート水槽☆プレコ経過!

2014-05-12 | コンクリート水槽飼育

<script type="text/javascript">// </script>

みなさん、こん○○は

久しぶりの
コンクリート水槽の様子から
苔繁殖して見て目悪いので
プレコ入れてみました。
2

結果の前に
水槽の隅に浮いている
1500セパレータ
3

中には
ティラピアとナイフフィッシュ
混泳するには
まだ早い!
4

プレコの導入後の経過は?
セパレーターと壁面の隙間にいます。
全長20~30cm
5

やっと慣れてきたようで
周辺から綺麗にしています。
6

隙間から出てこないので
セパレータ
移動してみました。
7

この部分だけ
苔食べてます。
8

現在は3割ほど綺麗になってます。
9

この水槽掃除するのに
デッキブラシでゴシゴシこすって
掃除すると1日掛かります。
2.3日は水も濁っています。
手間と労力が省けて
プレコに感謝!

  宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m                

     あなたのポチっが励みです!
  
4年目はどんなお魚飼育しようかな~


     新しくなったオリジナルバナー
    どれかポチッとな~↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、お久しぶりでございます。 (まぁー)
2014-05-13 09:09:01
おはようございます、お久しぶりでございます。
だいぶ前に、コンクリート水槽に居たプレコはどうしたんですか(移動)?
コンクリート水槽内の飼育魚、少なくなったような…。
私は、まだ実家で静養中です。
全身痺れが超悪化してますが、それ以外は元気です。
遅くても7月までには仕事復帰しなければ(^O^)
返信する
はじめまして! (macaman)
2014-05-13 16:47:58
はじめまして!
ブログ村の観賞魚コーナーからやって参りました水槽初心者です(*^^*)

なんともBigなコンクリート水槽ですね!
「プレコ?コケ取りに検討してたお魚だ~」
と思ったら、なんと大きさ20~30cm・・・
もうスケールの違いに笑うしかないです(^^)/

インドネシアという国もほとんど知らないし、とても面白く読ませていただいてます。
これからも応援してま~す☆
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2014-05-14 00:21:43
まぁーさん、こんばんは

お久しぶりです。
2年前に飼育したプレコは
数匹移動したのと☆になってしまいました。

コンクリート水槽の飼育魚は
最近パールン1匹、クロスタイガー1匹☆です(涙)。

お体、気になっていました。
無理せずに、復帰してください。
返信する
macamanさん、はじめまして (ネシア)
2014-05-14 00:43:41
macamanさん、はじめまして

ピラルクに出会い
気が付いたら、BIGな水槽作ってました(笑)
人生楽しんでいます。

神秘の国インドネシア
あまり知られていないので
面白おかしく紹介しているつもりです。
「あなたの知らないインドネシア」
まだまだ、ありますよ!

コメント
ありがとうございます。
今後もよろしくです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。