大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ハイブリッドアロワナ☆紅尾×黄龍!色彩変化?

2014-05-14 | 新室内水槽

<script type="text/javascript">// </script>

皆さん、こん○○は

休暇まであと少し
しばらく飼育魚の様子
見れないので、飼育している
アジアアロワナから
今回はハイブリットアロワナです。

1200水槽で混泳しています。
1

5cmほどから飼育して
現在40cmほど
紅尾×黄龍のハイブリッドとして
飼育してきました。
4

黄龍の鱗(グリーン色の馬蹄形)

特徴出てきました。
目は赤いです。
5

鰭は黄色くないですね。
微妙~
7


成魚になるにつれて
若干ずつですが色彩が変化してます。
8

現在、アジア3匹飼育していますが
年月重ねるごとに
他の種類の龍たちも
飼育した気持ちが起こります。
(それぞれ魅力ありますね)

アロワナの産地という事で
紅龍、金龍など良質の個体見る機会多いです。
それも、日本で買うより断然安い!
ファーム経営している知り合いも居て

思わず誘惑に負けそうになりますが
水槽ないので諦めています。
なんとか正気に戻ります(笑)

今は歯止めが効いているので
いいですが

もし大型水槽や池作ったら
やばいよ
やばいよ(笑)
9

最後に混泳魚から
シーパーチ
2

ナマズ系の魚
バウン
3


先日、久ぶりに紅龍のお店でオーナーと
アロワナの話で盛り上がり
4~5時間喋っていました。
オーナーよほど機嫌が良かったのか?

帰り際に紅龍稚魚1匹あげると
言ってくれましたが

水槽空きありません(涙)

泣く泣く断りました。

  宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m       
         

     あなたのポチっが励みです!
  
4年目はどんなお魚飼育しようかな~


     新しくなったオリジナルバナー
    どれかポチッとな~↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。