大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

巨大蚊☆ジャイアント・モスキート!

2014-05-10 | 神秘の自然環境

<script type="text/javascript">// </script>

みなさん
今日もありがとうございます。

今回のブログは


蚊!です。

私の住んでいるインドネシアは
蚊の多い国です。
イメージどうりかな?

蚊が媒介する病気も多く
デング熱やマラリアなどの
患者が増加しており
蚊への注意も必要です。
 

なぜ、今回のブログで
蚊なのか?というと
先日発見した

巨大な蚊!
ジャイアント・モスキート!
Photo_2

大きさ分かりにくいので
指先と比較してみました。
足も含めて3cmはありそうです。
Photo_3

通常の大きさの蚊と比較
10倍はあるな!
Photo_4
ジャイアント・モスキートに
刺されると、めっちゃ痛いです!

インドネシアの蚊は薬剤に対する抵抗力が
なんと日本の蚊の5倍も強いらしいです。

私は、20年以上住んで
蚊に刺されまくってきましたが
まだマラリア、テング熱になった事ないです。

従業員はマラリアで休む時あります。
数日で復帰しますが
体調悪いとマラリアになります。

マラリアは種類があります。


三日熱マラリア
四日熱マラリア
卵形マラリア

熱帯熱マラリア(トロピカーナ)
などの種類があります。

熱帯熱マラリア
現地ではトロピカーナと呼んでいますが
美味しそうなジュースの
名前っぽい様な感じですが

実は、一番危険なマラリアです。
(治療が遅れると死に至ることがあります

蚊に刺されない様にする事が

重要です。

最後に
蚊といえば
濾過槽で繁殖している
蚊の天敵

カダヤシ(蚊絶やし)
残り餌では足りないので
餌買ってきました。

Photo

 

  宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m         
       

     あなたのポチっが励みです!
  
4年目はどんなお魚飼育しようかな~


     新しくなったオリジナルバナー
    どれかポチッとな~↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。