大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

コンクリート水槽☆今月最後の餌やりです!

2011-10-05 | コンクリート水槽飼育

みなさん、こんばんは
もうすぐ休暇になります。
今回が最後の餌やりです。

現在のコンクリート水槽の状況は
セパレーターが3つになりましたが
まだ、スペースは十分にあります。
1

セパレーターの飼育魚も気になりますが
2

やはり最後はこのメンツになります。
3

餌はスズメダイ、魚切り身、貝肉
の3種類を使います。
4

まずはレッドスネーク!
ポイッと餌を落とすと
5

がばっと、口を開けます。
6

切り身を遂に食べるようになりました。
7

餌付け成功です。
しかし慌てていて外していますが。

8

レッドは本性を表したようです。
9

怖い!
餌が見えると飛びついてきます。

10

手で与えるのは怖いです。
11

ここまで慣らすのに
時間がかかりましたが

食べるようになりました。
12

バシャッ…」という感じです。
迫力あります。
13

ピラルクも負けていません!
14

ボンッ!!!
かなりの勢いです。
15

やっぱりピラルク!
これには敵わないです。

16

レッドが参戦した為か?
いつもより勢いがあります。
17

最後に3匹で
18

餌の取り合いです。
19

レッドの牙が見えます。
20

ボンッ!!!
迫力満点!この時が1番楽しい~。
21

競争が激しい!水槽です。
もちろん全ての飼育魚に行き渡るように
ばら撒きながら調整して餌をやります。
しばらく見れなくなると寂しいな~。

↓宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もしばらくネシアさんのブログを見れなくなるの... (ピラルクー)
2011-10-05 00:33:45
僕もしばらくネシアさんのブログを見れなくなるのが寂しいですその気持ちと帰宅して飼育魚達が無事か心配です。

餌付け成功おめでとうございます。
やはりピラルクーもSHも迫力ありますね~

ピラルクーが居ると他の飼育魚に餌が行き渡りにくいですからね~

これからもブログ楽しみにしてますね
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-10-05 00:52:28
ピラルクーさん

餌付けは今回うまくいきました。
気を付けないとピラルクーとSHで餌独占されるので
難しいです。

ブログは、まだまだ書く記事があるので
気力が続く限り更新できると思います。
頑張りまーす。

返信する
相変わらず迫力のある給餌シーンですね(笑) (ガー好き男)
2011-10-05 08:44:20
相変わらず迫力のある給餌シーンですね(笑)

ピラルクの餌はそのうち鶏1匹とかになるんですか?

誤って水槽に落ちたら喰われますね(汗)
返信する
ガー好き男さん (ネシア)
2011-10-05 11:46:04
ガー好き男さん

もうナデナデする勇気がありません。

鶏1匹!理想です。
ピラルクは、まだまだ
ちびっ子なので将来は鶏で。
でも3匹いるんだよなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。