大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

神秘の国☆なんか?の実

2011-10-04 | コロソマ飼育

こんばんは
私が住んでいる場所は
ご存知!海の上ですが
後ろはジャングルです。
ここから見た方、訳が分からないと思います。
最初から見てください。(笑)
1

かなり成長しているカカオとドリアンを
植える候補地場所を探していると…
実がなっている不思議な木を発見!

2

木の幹から実がなっています。
取られていません。
おかしいです?。

3

どうやら、まだ若く熟しておらず
小さいです。

4_2

幹にカタツムリがいます。
日本のとは形が違います。
5_2

実が熟す前に秒殺で無くなる
この国でまさか!
毒があるのか?悪魔の実か?
とりあえず取ってみました。
6_2

まだ、若いので熟れていないようです。
それでも結構大きいです。
従業員に何の実か聞いてみると

「なんか?の実」と言っています。

だから何の実だ!っと

もう1回聞いてみると


「なんか?の実」だと…?
7_2

なんか nanka?

インドネシア語でNangkaです!

英語ではジャックフルーツです。
初めて聞いた時はどうして日本語を
従業員が知っているのか?
と思いましたが
たまたま同じ言い方だとは。

中を割ってみると…
まだ、実が熟していません。
中から白いネバネバした
液体が出てきました。

イチジクのヘタの部分から出るのと
同じような感じです。
8_2

では、せっかくなのでコロソマに
ナンカを与えてみます。
9_2

食べるかな?
食べた!
10

パクパク食べていますが?
しばらくして…

11

いや!
食べなかったです。

渋いようです。

吐き出しました。
12

こちらでは
まだ熟していない実は料理の食材です。

熟すと中が黄色の果肉になります。
やっぱりベタベタします。
果肉はプニプニ、サクサクというような
弾力があります。


独特の甘い香りがします。
味はパイナップルとバナナを
混ぜたような味です。

少しクセがあります。

大きくなると胴回りくらい大きくなります。
何でも食べるコロソマだと思いましたが
食べない時もあります。

↓宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがのコロソマでも無理でしたか~ (ピラルクー)
2011-10-04 00:34:33
さすがのコロソマでも無理でしたか~

この意味不明の実は何なんですかね
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-10-04 01:02:13
ピラルクーさん

悪魔の実です!
ではなく、一応果物です。
ジャックフルーツです。
熟すと意外と美味しいです。
日本ではお目にかかることが
ないのでわからないと思います。
今度、熟した実を紹介します。

返信する
Unknown (kirari)
2011-10-04 02:02:55
ナンカ与えてみたんですか!笑

なんかおもしろいw
あのコロソマでも食べないなんてすごい実ですなー

だから神秘の国でも残ってるのかー


おもろいですね^^b
返信する
kirariさん (ネシア)
2011-10-04 19:12:45
kirariさん

コロソマはナンカが熟れていないので
食べないと思います。
熟していればおそらく食べたかと。

しかし
熟していなくても神秘の国の人は食べます。
恐るべし!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。