大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

オオウナギ飼育☆移動!

2013-01-26 | コンクリート水槽飼育
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん
今日もありがとうございます。

今回はオオウナギです。
セパレーターで養生していましたが
いよいよ!
コンクリート水槽にデビューです。
一時セパレーターから逃げていましたが
自ら戻っきたので今日になりました。
Photo

セパレーターに入っていますが
中にいるビコロールとは相性が悪いです。
Photo_2

このパイプには入れないので
用意した6インチのパイプに
入ってくれればいいですが。
Photo_3

取り出すついでに
オオウナギ測定します。
全長130cmあります。
Photo_4

最初、恐る恐る触っています。
Photo_5

噛まれると痛いらしいです。
Photo_6

オオウナギ独特の模様が
この画像なら分かりやすいかな?
Photo_12

重さですが6.5kgです。
ここなら、2mはいって欲しいです。
Photo_8

飼育魚たちビビって寄ってきませんね。
チタラだけ寄ってきます。
Photo_10

お店のおっちゃん言ってたけど
今まで仕入れたオオウナギで
これで3番目の大きさと
言っていましたが
10kg超えのオオウナギ
この倍ありますね!
Photo_11

また、新たな仲間が加わりました。
混泳経過、お知らせします。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
3年目もいきまっせー
どれかぽちっとなぁ~!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2013-01-26 01:07:01
ネシアさん こんばんは

ウナギ元気そうですね
実はウナギを飼育したいと思ってました。
が見つからないので諦めました。
日本ではあまり売っているのは見たことないです。

最近はメコン大ナマズが少し気になってます。
確かメコンもアジアと同じで証明書?がないと飼育してはいけないんでしたよね??
最初はピラルクじゃなくメコンを単独飼いしようかなんて馬鹿な事考えてました。(笑)

マ~モさん水槽は屋内です。
車庫みたいな部屋を作ってそこに水槽があります。
日本で外はキツイですからね・・・
返信する
皆様おはようございます。 (まぁー)
2013-01-26 09:42:18
皆様おはようございます。

オオウナギ、混泳開始ですね!!

130cmって、ピラルクと長さは同じくらいですか?

でも、オオウナギ、何かやらかしそうな予感・・・(?_?)

昨日は、女子高で本当に疲れました( ̄○ ̄;)
女子高ほどバカ率が高いです。

怒鳴りまくって、声がガラガラです。

今、日本では体罰が大問題になってますが、私には通用しません。

勿論、殴ったりはしませんが。

ピラルクーさん、コンクリート水槽の為に車庫も制作って凄すぎです!!

確かに日本では屋外はキツイですよね。
飼育経費、かなりかかるんじゃないですか?
返信する
こんにちは、皆様!! (マ~モ)
2013-01-26 12:14:03
こんにちは、皆様!!
ネシアさん、爪の青いザリやはり「該当無し!」です。
近いので「レッドクロー」とか言う爪が赤いザリがオーストラリア・ニューギニアで獲れるそうですが。
大ウナギ、暫く(夜間)警戒しないとやばそうですね!?是が普通のウナギなら「美味そうで、何人分捌けるんやろ~!」て思いますが大ウナギは・・・。
紅金、混泳失敗です!!バンジャが「力」付け始めたのでリオのポンプ側に追いやられてイジケテました。
ただ、発色は良かったですが(各鰭紅色と上部黒に成り、始めて4列まで金の発色し始めてました!!)大きさは実測で23㎝有りました。
再び、45キューブに帰還しました。こ奴が戻ったので、混泳魚達が又「恐怖政権」に晒されます!!

ピラルクーさん
部屋作っての設備とは(@_@;)です!!
其の水槽内は、ピラルクーだけの飼育ですか??
温度の管理大変でしょう!?電気代何か特に!!

まぁーさん
女子高生ですか!!生徒の親にエエのが居るのと違いますか(笑)!?後、かねだいに「ピラニア×コロソマ」ハイブリ¥398で売ってますよ!!
返信する
ピラルクー さん、こんにちは (ネシア)
2013-01-26 14:57:27
ピラルクー さん、こんにちは

メコン大ナマズ商業ベースで入ってきていると
聞いたことありますが、今はどうなんでしょうね。

私は最近バガリウス ヤレリー飼いたいです。
市場で売れているようです。
食用ですけど…
返信する
まぁーさん、こんにちは (ネシア)
2013-01-26 15:09:36
まぁーさん、こんにちは

オオウナギ混泳始まりました。
ピラルクとほぼ同じ長さですが
比べると細いですね。
しばらく様子みます。

先生お疲れ様です。
時代ですかね。
昔は結構殴られたような…
まぁーさん
何科教えてるんですか?
返信する
マ~モさん、追加で (ネシア)
2013-01-26 15:39:27
マ~モさん、追加で

ザリガニ、わからんですね。
私も調べているのですが。
オオウナギ、パイプから出てきません。
鑑賞に向いてないですね。
気づくのが遅いです(笑)

紅金戻ってしまいましたか。
混泳無理ですかね。
変化あって羨ましいです。

マ~モさん
生徒の親とは笑かしてくれます。
ピラニア×コロソマのハイブリ
見たことないです。
返信する
マ~モさん、生徒の親とは昔、一度だけ…。 (まぁー)
2013-01-26 17:36:34
マ~モさん、生徒の親とは昔、一度だけ…。
ピラニア×コロソマのハイブリみたいです。
ネシアさん、教科は音楽で、教員ではないので授業はありませんが、部活などの講師&レッスンプロです。
特に6月~12月は、コンクールシーズンなので、かなり稼げます。
返信する
おっきいウナギですね! (熱帯魚ファン)
2013-01-28 17:56:03
おっきいウナギですね!
130㎝ですか!驚きのサイズですね(汗)
2メートル行くといいですね!
返信する
熱帯魚ファンさん、こんばんは (ネシア)
2013-01-28 20:05:50
熱帯魚ファンさん、こんばんは

このサイズから飼育する人は
少ないと思います。
いないか(笑)
パイプから出てこない!
定期的に成長の様子報告しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。