大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

インドネシアのザリガニ☆孵化しました!

2013-01-25 | その他
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
ザリガニの卵が孵化しました。
やや青いザリガニ
こちらでは
このザリガニが多いです。
名前分かりません。
誰か教えて…

シーパーチ淡水化させた
水槽の空きがでたので
メス1尾のみ60cm水槽に移動しました。
Photo_13

メスはそれほど青くないです。
Photo_14

子供300匹ほどついているでしょうか?
Photo_15

子どもが親から離れたら、親移動させます。
Photo_16

掃除用のザリガニ増えちゃいますね。
インドネシアで淡水ロブスター養殖
やっているので飼育してみたいです。

ザリガニで終わりは寂しいので
餌やりから代表して
ピラルク
ボッン!!!
Photo_17

レッドスネークヘッド
がばっと!!!
餌を手で摘む勇気がありません。
Photo_18

レッドテールキャット
ん!!!反応鈍い。
顔笑っちゃいます。
Photo_19

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
3年目もいきまっせー
どれかぽちっとなぁ~!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ネシアさん!! (マ~モ)
2013-01-25 00:47:20
こんばんは、ネシアさん!!
青ザリ、卵抱きましたか!私とこは、90%親から離れ現在2㎜位ですが40水槽で湧いてます!!
2週間程で孵化すると思います。
レッドスネークヘッド、顔恐いですね!!私とこのSH4兄弟と水島上等兵(チャンナプクラ)とオレンジ・フィン・ホーリーが可愛く見えます!!
画像のザリ、早速ネットで検索しましたが該当なしです!!アメザリで調べても爪の青いのは無かったです!!今度、地元のひごペットで聞いて見ます。
返信する
ネシアさん、書き忘れで。 (マ~モ)
2013-01-25 01:27:15
ネシアさん、書き忘れで。
5時間前から「紅金」90規格のAパイク・バンジャ・ノーザン・ナイフ(この巣槽内で大きい順)にぶち込みました!!
何故か、カラプロ・レッドフィンバルブだけを執拗に噛むので。今の所、小競合い有りますが何とか混泳してます!又経過報告します!!
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-01-25 20:02:31
マ~モさん、こんばんは

ザリガニ名前わかりませんか?
珍しくないと思いますが。

レッド迫力ありです!
素手では、ちょっと無理かな
噛まれたら痛そうです。
成長してないですね。
今度測定したいです。

紅金、発色どうなりましたか?
私のSバンジャ
ちょっとテカリが出てきたような
気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。