大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ピラルク水中動画☆その他多数2012!

2012-11-08 | コンクリート水槽飼育
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

こんばんは
動画連続公開中です。
今日は15t コンクリート水槽の
水中動画です。
最初の動画はyou tubeで
お先に公開しいてました。
水中でボンッ!も迫力あります。



防水カメラは何台か所有しています。
メーカーによって特徴があります。
面白いシーンが撮れていると思いますが
初期の水中動画よりは
上手に撮影していると思います。

水中撮影は
私のブログらしい光景です。
水槽越しの撮影にはない
面白さがあります。
ピラルクがカメラの脇を
鱗ギリギリにすれ違う撮影
は迫力ある光景です。
ナマズ達はカメラに
ぶつかってきます。


いろいろ角度を変えて
撮り方工夫してます。
ちょっとカメラブレてますが
そこは、ご愛嬌で。

こちらは水槽後方から撮影してみました。
プレコ軍団やティラピア、コロソマ、ナイフ
達も見てください。
レッドスネークヘッドの発色いいです。


水中動画は、まだまだあるので
休暇中に公開します。
お楽しみに!

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。

どれかぽちっとなぁ~!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん マ~モさん こんばんは (ピラルクー)
2012-11-08 20:52:06
ネシアさん マ~モさん こんばんは

水中動画は1番楽しみにしていた動画です。
水中から見るとまた違った魅力があります。
パールンヒレボロボロですが喧嘩でもしたんですかね??

ピラルク達広い水槽でのびのびと泳いでますね!!
ネシアさんは水槽の水換えは何時頃しているんですか?

マ~モさんアカメ残念です。
ノーザンやっぱり凶暴ですね
GNパーチも気が荒いですね・・・
パーチは意外と気が荒いんですよね
メイン水槽サイズは何cmですか??

返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-11-08 22:08:41
ピラルクーさん、こんばんは

水中撮影いい感じに撮れたと思います。
撮影方法いろいろ試してます。

水槽の水換えは土日か休みの昼過ぎですね。
午前中は仕事してるので。
なるだけ簡単にできるように
工夫してます。


返信する
こんばんは、ネシアさん・ピラルクーさん!! (マ~モ)
2012-11-08 23:09:52
こんばんは、ネシアさん・ピラルクーさん!!

ネシアさん、メール届いてますでしょうか??
朝から腰痛の中、溜まってた図面片付けてから
病院に点滴しに行ってたので返信遅れてたもんで。
2時間前にようやく痛み緩和し出したので足組むことができ何時の様に椅子に座ってます!
今日が、水換え・フィルター交換日でしたが止めました。

ピラルクーさん

メイン水槽は先月迄1200×600×450でしたが、クラック入り今は予備で中古で買った900×600×450です!!水換えのサイクルが短いのがネックです!!
年内まで此のままで飼育予定です。
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2012-11-09 01:37:36
マ~モさん、こんばんは

メール届いてますよ。
無理なさらずにしてください。
またメールします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。