大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

眠っていた記事から!スマトラ島☆お魚養殖場!

2012-11-05 | その他
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

今日は眠っていた記事から
スマトラ島、お魚養殖場です。
以前紹介しましたが
今回は別の養殖場です。
(以前の養殖場はこちら
1

ここは比較的規模が大きい養殖筏です。
会社組織より個人で経営している
養殖筏が大半です。
2

この時は、斃死が多いので
生簀の網が無いです。
3

シーパーチの稚魚大量にいました。
私の飼育しているシーパーチの
兄弟達です。
4

定番のアカマダラハタ
5

謎の魚いました。
鮫みたいですが
たぶんスギだと思います。
1mほどあります。
7

動画あります。


普通、筏にはワンワン警備隊
がいるのですが?
泣き声がするので探しました。
隅の小屋に入れられてます。
8

管理人さんが言うには
ここのワンワン警備隊は
狂犬!です。
飼い主以外は
噛み付く為、かなり危険で
昼は小屋に入れているようです。
夜は出動して筏の警備してます。
9

殺気立って歯むき出しで吠えてました。
コワイです。
以前見たくんくんチェックする
ワンワン警備隊とはエライ違いです。
番犬なってますね。

最後に悪魔の実ありました。
11

先端にひげがあります。
12

割ると中に種が
ありました。
14

もちろん食べれません。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  2年目も頑張ります。

 どれかぽちっとなぁ~!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (まぁー)
2012-11-05 00:16:23
こんばんは。

仕事で地方廻って疲れました!!

今、やっと家に到着です。

明日、動画見てからコメしますね~。

おやすみなさい(-.-)zzZ

マーモさん、コメないけど元気ですか?
返信する
まぁーさん、お久です。 (ネシア)
2012-11-05 01:17:12
まぁーさん、お久です。

無事戻ってきましたか。
お疲れ様です。
今夜は疲れを癒してください。

マーモさん、元気かな~?
返信する
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2012-11-05 20:41:32
ネシアさん こんばんは

水綺麗で良いですね!!
僕の家の近くに海すらないんですがあっても綺麗じゃないんですよね・・

スギ泳ぎ方も形もサメに似ていてかっちょいいです。!!
関係ないですがパールン大きくなってます。

最近ピラルク数がドンドン減ってるみたいです・・・・
養殖なら居るんですがね

最近ネットで売られているのもワイルドじゃないのをワイルドと言って売っているところがあると話を聞きました。
返信する
こんにちは。 (まぁー)
2012-11-06 12:31:46
こんにちは。

日本での休暇、いかがお過ごしでしょうか?

ネシアさん、山形出身だったんですね。
仕事で何度も行ってますが、良い所で好きです。

動画見ましたが、レッドテール、愛くるしい顔でカワイイですね(^з^)-☆Chu!!
ピラルクのボン、凄いです。

私のオナラのほうが迫力あるかも?

うちのピラニアは18cmくらいで成長止まってます。

新魚のオスカー二匹、やはり餌くれダンス踊りまくりで癒されますね。

予定、明後日には決まりますので連絡しますね。

マーモさん、どうしたんだろう?

元気だと良いんですが・・・。
返信する
こんばんは、ネシアさん・まぁーさん・ピラルクー... (マ~モ)
2012-11-06 23:57:08
こんばんは、ネシアさん・まぁーさん・ピラルクーさん!!

暫く此の天候で「風邪とヘルニア」で寝込んでました(>_<)!!
先程より、マッシに成ったのでコメしてます!!
帰国後の日程等は調整付きましたか??
画像の犬「小型犬」に見えますが??そんなに狂犬ですか?小型犬の方が「五月蠅い」ですよ!!
是から、お粥でも作って薬飲んで今日は寝ます!!
少々の風邪や腰痛でしたら酒飲んでますが今回意外とキツかったので大人しく床に伏せってました!!

では、また明日「コメ」します。
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-11-07 17:59:47
ピラルクーさん、こんばんは

コメ遅れてすいません。
ちょっと旅行に行ってました。

スギは最近養殖してますね。
まだ食べたことないです。
Wピラルクいずれ貴重な魚になるのかな。
ネットの買い物は怖いですね。
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2012-11-07 18:09:13
まぁーさん、こんばんは

いやーぁ寒いですね。
日本は四季があっていいですね。
紅葉綺麗です。
山形うまい物多いです。
腹が出てきました(笑)。

飼育魚達見てくれましたぁ~か。
癒されます。
今日は水中動画公開しますので
迫力ある動画見てください。

連絡まってます。
そろそろ予定を決めたいので。
返信する
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2012-11-07 18:20:21
マ~モ さん、こんばんは

生きてましたか!!!(笑)
心配しました。復活して良かったです。
予定、まぁーさんの連絡待ちなので
決まりしだい連絡します。

番犬、小型ですが凶暴です。
しつけなどしてないのでほぼ野犬ですね。

私が行くまでには
完治させてくださいね(笑)。
無理せずにお大事に…
返信する
こんばんわ!! (マ~モ)
2012-11-07 20:48:12
こんばんわ!!
ピラルクーさん、アカメ先月にノーザン・メコンタイガーに殺されました!!
その後、行きつけのショップ等に値下げした個体売ってましたが購入してませんが。
先程、約1週間ぶりに各水槽の水換え・フィルター換えました(未だ、腰がコルセットしてても背虫男状態ですが(;一_一))。
配置換えで、GNパーチ・Aセネガル(何とか網で捕獲出来たので)しました!!
GNパーチ(フィレオフィシュの材料との事であだ名:マクド)は百式(黄龍やFガー等の私とこではメイン水槽)に16㎝ですが放り込みました!!他のパーチと違い意外と気が荒いですね!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。