笛吹奮闘記

遠州に春を告げる「三熊野神社大祭」。祭りを彩るお囃子は、静岡県無形文化財「三社祭礼囃子」。四十を過ぎた男の笛吹挑戦記!

総会

2006年05月30日 10時13分03秒 | Weblog
笛をはじめて1092日目。
 昨夜は、地元有志で作る「大東経済研究会」の総会が行われました。回り番の単年度の会長職ではありますが、私が一年会長を務めさせていただきましたので、この総会で晴れてお役ご免、会長職も交代となりました。自分自身も忙しく、思うような活動も出来なかったのですが、反面出席率も悪く残念な結果に終わったしまったことも事実でした。自主的参加の会とは、宴会や遊びなら出席率も上がるけど、講演会などの硬い話になると下がるし、ましてや今回は計画書を作製するなどの作業をするとなると、さらに下がるなど、意識の低下もありました。
 総会では、今年の反省を含めまずは出席率を上げる事を考えて欲しいし、会員それぞれがもっと自主的に参加して欲しいとお願いして、会長職をバトンタッチしました。

 体調もいまいちなのですが、母親が作ってくれた「蜂蜜大根」を飲んだので、咳も少しおさまり、また総会後の懇親会でお酒も飲んだので、昨夜はぐっすり寝ることができ、昨日よりも少しはよくなってきました。

 出掛ける前に15分ほど笛を持ちました。まだまだ課題の高い音がすんなりと出ませんが、何回か吹いていると少しは出てくるようになりました。でも、まだまだです。次回の稽古日が6月11日ですので、それまでにはしっかりと音が出るようにしなくては。

 先週から毎晩用事が重なって、夜笛を吹く時間がなかなかとれなかったのですが、これで一段落、これから暫くはしっかりと笛が持てそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (勿忘草)
2006-05-30 17:33:12
一年間ご苦労様でした。

少し身体を休めて、体調を戻してくださいね。

蜂蜜大根は僕も風で喉をやられたときによく作ります。

お母さんの愛情できっとよくなることでしょう。

無理はいけませんよ。
返信する
お疲れ&ご苦労様でした (コスモス)
2006-05-30 21:31:25
お体如何ですか、?

木の芽時は体調を崩しやすいのです

何といっても休息が一番の様です

無理せずしっかりよくなってから、また頑張ってください

お大事に
返信する
コメント御礼 (禰里吉)
2006-05-31 10:31:19
勿忘草さん、コスモスさん



 いつもコメントありがとうございます。体調もだいぶ戻ってきました。咳もほとんど無く、だいぶ調子良いのですが、何となくすっきりしないという感じです。毎晩早めに寝るように心掛けています。無理をしないようにしたいと思います。ありがとうございます。
返信する